人生をやり直したい

私は人生をやり直したい。
自分が嫌い。
転校してすべてが変わった。転校なんかしなければよかった。
自分が嫌い。転校は親が勝手に決めた。勝手に転校を決めたくせに、転校してもそのままとかいってきやがった。

感情をなにもかも失った。自分がわからない。どう感じているが、どうしたいか。
正直言って、場面緘黙症なんて甘えじゃないかと、思っていた。
場面緘黙症を知ってください。五月は啓発月間です。

場面緘黙症なんてそんなのわがままじゃないのか。自分で変える努力していないだけだ。

私は自分を押し殺して笑えるようにした。ありがとう、ごめんなさい
が言えるようにした。動けるようにした。
自分の感情なんてなくなればいいし、なくてもいいと思った。自分なんて消えたほうがいいと思うようになった。

周りから自分がどう見えているのか。怖かった。苦しかった。逃げたかった。
でもそんなの甘えだと思った。
話せない自分が悪い。
自分が嫌い。

初めて場面緘黙症を知ったときは、高校一年生のときだった。放課後カルテという漫画がきっかけだ。
そこからいろんなブログ、動画を見て、知っていった。

場面緘黙症を知ってください。
うるさい。

最初はそう思った。そんなの自分が努力してないだけだろうが。こっちは体を壊す勢いで頑張ったんだ。
という思いと、そんなのしなくてよかったじゃないか。今までの努力が無駄のように感じた。いろんな意味で辛かった。

今では二次障害。過敏性腸症候群に悩まされている。
なりやすい特徴に「失感情症」という気質?を持っている人がなりやすいらしい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?