見出し画像

近藤誠一プロをMリーグで見たい

 Mリーグの舞台で闘牌すべきベテランの姿を1カ月見ていません。

 セガサミーフェニックスの近藤誠一プロです。

 Mリーグ2022-23の2022年12月12日(月)の第1回戦でラスに沈んだ後、Мリーグの試合に出場していません。

 近藤プロは今季不調でトップは1回だけです。昨年最後に出場した試合では、場況と持ち前の鋭い読みがかみ合っていない感じでした。

 少しの間、茅森早香プロ、魚谷侑未プロ、東城りおプロの「3人娘」に試合を任せ、お父ちゃんはリフレッシュしてほしいと思っていました。

 ところが、新年になってもせいちゃんの雄姿を見られません。

 麻雀ファンからは一撃必殺で高打点を決める近藤プロの華やかな麻雀を見たいという待望論が巻き起こっています。

 私のnoteでも近藤プロの今季初トップについて書いたnoteのアクセス数が今月に入って急増。一日も早くせいちゃんの麻雀を見たい人が多くいることをひしひしと感じました。

 サウスポーの近藤プロは昨季の2022年2月10日(木)の「レフトの日」にトップを獲得。試合後のインタビューで松本圭世アナウンサーとの漫才のようなやり取りには爆笑しました。

 もうそろそろ英気を養ったお父ちゃんの出番。Mリーグで「夢芝居」を披露して躍動し、トップでまつかよから楽しくインタビューを受ける姿をぜひ見たいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?