見出し画像

バッシー、ASAPIN退団に感じたこと

 U-NEXT Piratesは2022年6月10日(金)に石橋伸洋プロ、朝倉康心プロの2選手と今シーズン限りで契約満了することを発表しました。

 U-NEXT Piratesは今シーズン、同じメンバーで2年連続ファイナル進出を逃し、Мリーグの規定により、選手の1人以上の入れ替えが必須でした。

 毎シーズン安定した成績を残し、勝負強さを誇る「船長」の小林剛プロ、今シーズンに個人MVPを獲得した瑞原明奈プロの2選手と契約更改するのはチームとして当然です。

 麻雀ファンの予想では、交代となるのは石橋プロか朝倉プロのいずれかで、レギュラーシーズンに4年連続マイナスだった石橋プロの可能性が高いという声が多かったです。

 ところが、U-NEXT Piratesはバッシー、ASAPINの2選手退団を決定しました。2人交代を予想していた麻雀ファンは少なかったと思います。

 全く個人的ですが、U-NEXT Piratesの出した結論に強く感じることがありました。

ここから先は

2,101字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?