見出し画像

椿プロの麻雀愛ハンパない

 タレントで日本プロ麻雀協会所属の椿彩奈プロが7月15日に誕生日を迎えました。Twitterでたくさんの麻雀ファンからお祝いのメッセージが寄せられました。

 私も椿プロがアマチュア時代からてんパイクイーンで活躍している姿を見て、親しみを感じていたのでお祝いの言葉を贈りました。

 すると可愛らしい返信があり、うれしい気持ちでいっぱいになりました。

 感心させられたのは、椿プロがお祝いの言葉を寄せたファンの一人一人にお礼の返信をしていたことです。タレントとしても活躍しているので、とても多くの対応になったにもかかわらず、丁寧に心を込めて感謝の念を伝えていました。

 もともと麻雀ファンを大切にされる方だと思っていましたが、あらためてそれを実感しました。

 さらに、強調したいのは椿プロのハンパない麻雀愛です。ファンへの温かい対応や日ごろの活動には、「大好きな麻雀の魅力を広く伝え、共有したい」という熱意が伝わってきます。

 てんパイクイーン シーズン7で椿プロはプロになったので、常連だったアマチュア戦のインタビュアーを務めました。出場者の魅力をいっぱい引き出そうとする熱心な姿が印象的でした。

 出場者への思いやりはもちろん、視聴している麻雀ファンに出場者のことをよく知ってもらい、てんパイクイーンの試合をより一層楽しませたいという椿プロの麻雀愛がうかがえました。

 椿プロがいつか、ゆかりの深いてんパイクイーンのタイトルをプロとして獲得してほしいです。

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?