見出し画像

女子力ってなんだろう

ちゃきぽよです。この度思い立ち、とあるコンテストに出ることになったのですが、ふと自分を振り返る機会がたくさんあります。

コンテストに応募した背景は社会を変えたい!という思いです。元々女性の魅力を伝えるようなコンテンツなのですが、女性の魅力を伝える中で性差の垣根をなくすことを社会に訴えかける事ができれはという何とも矛盾している動機です。

基本思い立ったら動くという私。

影響力がないと、何しても時間がかかふと思った私にインスタから流れていたコンテストの広告。何だかピンときて申し込みし、そこから進んでいきました。

性差ってなんだろうか。

わたしにとってそんなことを改めて考える機会になっています。

私は女性です。女性だからと言って得した事もあれば損してる事もあるかもしれません。

同時に私は女性らしく見えるかもしれませんが、女性らしく見えなくないと思う矛盾した思いがあります。

昔から男性と戦って生きてきました。負けたくないと思って生きてきました。

負けたくないと思っているということはすでに負けている事なのかもしれません。

男女の垣根を意識しない社会をつくりたい。私はそう思っています。同時に違いがあることは明確なのです。違いを認めながらお互い共存していく社会ってどうしたら出来るんだろうか。漠然とそんなことを考えています。

これからもそんな思考はつづいていくはずです。そして考えていくことで色んな事が見えてくるに違いない。そう思っています。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?