見出し画像

年を重ねたら髪を労わろう

アラフィフの私。思う事は年を重ねると、老化するのは肌だけではないということ。髪も年をとるのです。

お手入れをちゃんとしている人と、していない人では45才を過ぎると大きく分かれます。

おすすめは自分にあったシャンプーやトリートメントを見つけること。あとはドライヤーはいいもの使うことです。

私が使ってよかったシャンプー&コンディショナーを紹介します。

ニナファーム バイオシールドシャンプー

画像1

髪が乾燥するだけじゃなく、頭皮が乾燥してきます。そしてかゆみやフケにもつながるし、年を重ねると加齢臭がするんですっ!女性も加齢臭がしてきます。それはほんとにやだっ!

このシャンプーは頭の痒みはもちろん、臭い対策にもなります。そして私の場合は頭皮の乾燥が途端に消えました。ネットワーク商材なので誰かの紹介が必要だと思っていましたが、そのままサイトでも購入できるようです。

同じシリーズのトリートメントは私には軽くて物足りないませんでしたが、シャンプーはオススメです。

トリートメントでオススメなのが

シスレー ヘアリチュアル コンディショナー

画像2

これは本当にしっとりします。私好みのしっとり感。そして香りがなんとも言えない心地よい香りです。

まるでサロンに行った後のように髪がしっとりサラサラになります。そしてツヤが違う!50歳前の私ですが、使う前と後では髪年齢が10歳くらい若返ったように感じています。

お値段は消費税入れると1万円くらいするのでかなり高い部類に入るかもしれませんが、シスレーカウンターに行けばサンプルももらえるかも。是非一度使ってみてください。ほんとにしっとりサラサラ。そして心地よい香りにつつまれます。

髪がご機嫌だと私もご機嫌になれる♫

自分をご機嫌にする方法は自分で持っているといいですよん❣️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?