ネット恋愛はリアルより簡単

どうも、ネット恋愛コンサルタントのケイです。昨日は、ネット恋愛はリアルより難しいという話をしました。

なのになんで今度は簡単とか言ってんの?って思いますよね。それもそのはず、ネット恋愛はリアルに比べて難しい部分と簡単な部分がはっきりと別れているからです。そんなネット恋愛の簡単なところを今回は見ていくことにします。


爆速で付き合える

ネット恋愛市場は、いわばウサギの飼育小屋です。彼氏・彼女がいないウサギさんがいっぱいいるんですね。そのため、どんなにゴミみたいな会話をしてたとしても、意外とすぐ付き合えちゃったりするんです。顔も名前も知らないのに付き合えるなんてことは日常茶飯事です。ホントにとりあえず彼女が欲しいって人は、ネット恋愛をお勧めします。

軽い気持ちで付き合える

ネット恋愛はリアルに比べて、相手に気を使わなくて良い傾向にあります。リアルと違ってネット恋愛では、自分以外の異性と話すことを監視したり、プライベートを把握したりするのは難しいです。「付き合う」というよりは、寂しいときのお話相手といった位置づけでしょうか。かなり気楽に付き合えるんですね。

別れたあとの喪失感が0

リアルだと、恋人と別れたときに絶大な喪失感を味わうことと思います。しかし、ネット恋愛にそういった喪失感はほとんどないと言って良いでしょう。先ほど述べたように、それほど思い入れがないので、失うショックは小さいです。しかしもしその人に貢いだり、強く依存してしまったりすると、リアルと同程度の喪失感を味わうこととなってしまいます。そのため、付き合うことになったら気楽にいきましょうね。

まとめ

どうでしたか?これでネット恋愛のメリット・デメリットのようなものを一通り示しました。あなたがネット恋愛をするかどうかは自由ですが、その際にはこういったリスクとリターンを考える必要があります。それを把握した上で、自分に合ったやり方で、恋愛を進めていくことをお勧めします。どうしても分からないと言う人がいたら、ぼくのnoteをサポートしていただくことで、コンサルをさせていただきます。もし要望があれば、TwitterのDMまでお願いします。それでは。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?