【ふかや花園プレミアム・アウトレット】体験レビュー♪


2022.10.20、グランドOPENのふかや花園プレミアム・アウトレット

プレOPENですでに激混みと聞いていたのに、ツレが

「汚くならないうちに行っておきたい」

とおかしな理屈をこねてきたため、同伴する運びとなった。


1.  混み具合について


OPENして初の土曜。

「駐車場に入るのに2時間かかる」と聞き、早起きして開園1時間15分前に到着。

すると、あっけにとられるほど車はまばらで、余裕で建物近くに駐車できた。

ゲート付近に30席ほどの「お客様ラウンジ」があったのでそこで開園を待つ。

そこでも70%の人の入り。拍子抜けである。

自販機やトイレ、公衆無線LANサービス、充電、ロッカーもあり、苦にならず待つことができた。

近くのウォールアートも堪能する。

開園30分前になるとさすがにぞくぞくと人が集まり出し、ゲート前はいっぱいに。

それでも開園してしまえば、人口密度は他のアウトレットよりやや上くらいのものであった。

くまなく物色して12:00、帰路につく頃には3000台止められる駐車場は満車。

到着した時点の光景とあまりにも様変わりしており、マイカーを探索するようであった。

2.  ふかや花園プレミアム・アウトレットの特長


2.-① 日本初の「ガリガリ君」アトラクションエリアがある

屋外にはフリーフォールチックな乗り物とカラフルなゴーカート,

屋内には「ガリガリ君」の形のボールプールや、UFOキャッチャー、アイスやステーショナリーの物販等あり。

子どもも大人も楽しめると思う。


2.-② 施設内でアート作品が見られる

彫刻の森が所蔵する彫刻作品や、

上「望郷」/左「二つの空間の相互浸透」/右「目を醒ました花」

アーティストBAKIBAKI氏描き下ろしのウォールアートが設置されている。

左壁面「赤い太陽」/右壁面「緑の月」

楽しい雰囲気で散策だけでも気持ちいい。

2.-③ 飲食が充実している

飲食・食物販41店舗が出店。

フードロッジは広く800席。ランチ難民に対応できそう。

FOOD LODGEの様子

ココでしか食べられない限定グルメのお店もあり。

3. 個人的にここがよかった


私はウォールアート「紫の百合」がいいなぁと思った。

ウォールアート「紫の百合」

ユリが好きだからっていうのと、なんだか花札みたいでおもしろいなぁと。

全国で有数の生産量を誇る深谷市のユリをモチーフにした、伝統と現代、ストリートカルチャーの融合らしいんだけども。

あとHUNTERが出店していて嬉しかった。

さんざん試着してあれこれ質問しても、HUNTERの店員さんは嫌な顔一つせず丁寧に知識を伝授してくれた。

OPENしたてだから接遇面は不安だったけど思い過ごしと知った。

4.自分らの結論


自宅から1時間程度で行けるので、佐野や軽井沢のアウトレットより気軽に行けそう。

広さもちょうどいい感じ。

折を見てまた行こう。

ふかや花園プレミアム・アウトレット

埼玉県深谷市黒田169 Tel: 048-584-8700
◆通常営業時間◆
・物販・フードロッジ / 10:00~20:00
 ※11月末までの土日祝は9:00オープン
・カフェ / 9:30~20:00
 ※11月末までの土日祝は9:00オープン
・レストラン / 11:00~21:00
◆休館日◆
2月第3木曜日


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?