見出し画像

【夜宵★日記73】ふかやのアウトレットでお買い物🎶

2023/4/2

◆ 不安

あっという間に四月になった。

明日からは頼れる先輩がすべていなくなり、新体制。

不安が渦巻く。

そんな緊張感を振り払うように、私とツレはふかやアウトレットへ。

(ふかやアウトレットについては下記参照↓↓↓。)


◆ 腹ごしらえ


道中、途中下車して、「グリルK 埼玉アグリパーク 上里店」にてランチ。

ツレのたってのリクエスト。

「グリルK 埼玉アグリパーク 上里店」HPより

ビーフ100%ハンバーグランチ (160g)を食べる。

サラダの野菜が新鮮でシャキシャキ、お肉はしっかりジューシー。

それもそのはず、直売所のとても新鮮で美味しい野菜を使用。

大手の精肉メーカーから、ステーキにも使用される肉を直接仕入れ、店舗で毎日挽いてハンバーグを仕込んでいるらしい。

大人気でお客がひっきりなしだ。

(お店のHP↓↓↓)

隣りの敷地のお菓子のアウトレット「上里カンターレ」も物色して、

「上里カンターレ」HPより

(「上里カンターレ」のHP↓↓↓)

いざ、ふかやアウトレットへ。


◆ ふかやアウトレット


アウトレットに着いた時点で14:00。

2時間くらいかね?とツレと示し合わせて、物色スタート。

すでに二回も来ているから全容は把握しているし、2時間もあればかなり見られることは知っているのだ。

はじから軽く流し見していくツレと私。

LEVI’Sの看板を見たとき思い出した、

「そうだ! 私はデニムのシャツが欲しかったんだった。」

INでもOUTでも合わせやすいデニムシャツ。

地元のショッピングモールでも探したが、好みのものが見つからない。

Gジャンはよくある。

デニムシャツは少なく、あってもドロップショルダーのものばかり。

(「ドロップショルダー」とは肩のラインが落ちたデザイン)

骨格ウェーブの夜宵★には、ドロップショルダーは似合わないのだ。

流行りスタりがあるしね。

私が欲しいのは、スタンダードというかクラシックなタイプなのである。

そう思っていたところ、たまたま職場の同僚がそれを着ているのを発見。

「それ、どこのですか?」

思わず聞けば、彼女のは「Lee」であった。

あ、そうか、そうだよね。普通にジーンズブランドにはあるよね。

それからネットでチェックしていたのだ。

アウトレットに来ていながら、店に行き当たるまでそれを忘れていたとは。

とんだぼんやりさんである。

◆ LEVI’S / ウエスタンシャツ


求める色と型は決まっている。

ただ掘りあてるのみ。

あったー!コレコレ。

2022年の廃盤物だから同一ではないものの、ほぼこんな感じ。

サイズ感をどうするかで、XSとSをさんざん試着吟味し、Sを購入に至る。

ツレ曰く、若干余裕があった方がいいということで。

ツレも欲しくなったみたいで、MEN'Sをまねっこ買い。

二着買うと安い方のが半額になるということで、私のが2500円になった!

これは、横文字でいうと、ラッキー。(←by マギー司郎。わりと好き。)

◆ まだまだ続く


この時点で、予定時刻30分前。

そこでまた思い出してしまった、欲しかったもの。

下着ね。

ワコールショップの看板を見るや、店内に飛び込む。

正規の20~40%は安い品ぞろえ。

これは長くなるぞと予感し、ツレにはどこかで座って待っててもらうことに。

デザイン・値段を検討 → 試着、で体型に合うものが見つかった。

だいたいー40%くらいの価格、& アプリ登録でさらに500円引き。

ルンルンで気分よく店を後にする。

ツレのもとへ。

待たされるとおへそを曲げちゃうツレ。

30分も待たせたからさぞや・・・。

先手必勝で、ホットコーヒーを提供する夜宵★であった。

うちに帰ってツレが言ったことは、

「今日は夜宵★にコーヒーごちそうしてもらってうれしかったよ。」

元はと言えばおわびの品だったのに、単純なツレなのであった。

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?