見出し画像

最近推しのアニソン【2024夏】

最近なんかいいなぁというアニソンを、あくまで主観や感覚だけでご紹介。

よかったら聴いてみてね。



✦ DISH//「プランA」

  『逃げ上手の若君』主題歌


伝統的な和の祭りのリズムやテンポで鼓舞される。

なのに詞は現代的で、英語も混じってるのがおもしろい。

突き抜けるように明快な開き直りに切なさひとしずく。


✦ GEMN「ファタール」

  『推しの子 第二期』主題歌


和テイストも感じさせる妖しのサウンド。

渇愛に病み、闇にもがく。

愛は(アイは)逃れられない呪い。

でもそれなしでは私は私でいられないのだ。

ファタール。

運命の人。忘れられない人。
心に棲んで出ていってくれない人。
もう二度と出会えないと出会った瞬間から理解る人。
導きにも、絶望にもなる人。
100万回出会ってしまった運命を呪って、
そのあとやっぱり、
この人無しの人生は有り得なかったと
骨の髄から感じる人。

出会いに、焦がれに、希求することに、
呪われている全ての人に。
讃歌です。

Message From 横槍メンゴ



✦ 水曜日のカンパネラ「赤猫」

  『ラーメン赤猫』主題歌


回数聴いていくうちにくせになるサウンド。

懐かしいような、新しいような、ほっこりするような。

愛を感じる歌詞。



#アニメ
#アニソン
#推し
#推し曲
#推しソング
#夜宵
#夜宵アニメ
#エッセイ
#エッセー
#DISH / /
#GEMN
#水曜日のカンパネラ
#逃げ上手の若君
#推しの子
#ラーメン赤猫
#プランA
#ファタール
#赤猫

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?