見出し画像

【夜宵★日記53】ツレ、ちょんこずく

2023/1/27

ツレがちょんこずいている。

「ちょんこずく」とは何か。

長野の方言で「調子に乗る」という意味だそうだ。

長野生まれのツレから教わった。

ツレは、最近noteで「💝ツレのお菓子図鑑」というのを投稿しはじめた。

ツレに出し抜かれた件はすでに書いた。以下参照↓↓↓

ツレの書く内容については、一部虚偽があるように思えるが、

持ち前の寛容さで見過ごしてあげている私である。

なのに、ツレはちょんこずいている。

やたらめったらnoteのアクセス状況をチェック。

「💝ツレのお菓子図鑑」がどのくらい読まれているかを報告してくる。

そして、私の過去投稿を追い抜いてきてるなどと抜かす。

「ビュー数が伸びるには#のつけ方だね。」

なんて指南してくることもある。

自分の新規投稿のビュー数がなかなか伸びてこないと、

「オレの投稿、そろそろ読者に飽きられてきたかもしれない。」

などとボヤいている。

おいおい、読者なんていたのかよ。

作家気取り?

思わず失笑。

確かに私の投稿よりも読まれている様子ではある。

そこが気に食わないところだ。

それでも、

「なんかnote始めてハリが出てきたよ。自分の記事が読まれて認められるのって不思議な感じだね。」

というツレに、内心、

(いや、そんな支持されてるわけでもないけどな。)

と毒づきつつ、

「楽しみができてよかったね。」

と答えておく。

私は結構やさしい女である。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?