見出し画像

【夜宵★日記101】韓ドラ『ケベク』

2023/8/17

韓ドラ『階伯ケベク』が終了。

最終回がまさかの展開で、

「嘘でしょ。」

の連発。

「え? これで終わり? そんな~」

って感じで。

史実を基にしているので仕方ないか。

階伯ケベクの子役イ・ヒョヌがよかった。

かわいい、けなげ。

(奇しくも、同時進行で観てた『イルジメ』にも出てた。)

成人役のイ・ソジンに代わって、

(なんかパッとしない。)←失礼

と思ったけど。

観ていくうちに、階伯ケベクの清廉なキャラに引きずられてか、

(この顔、わりと好きかも。)

と思うようになった。

あと階伯ケベクの義兄弟フンスがキャラ的に好きだったな。

王様にも言いたいこと言っちゃう。

俳優は『トンイ』の悪役をやっていたキム・ユソクという方。

この人の顔演技好きなんだよなー。

くせ強い。

それにつけても思うのは、韓国時代劇の俳優のプロフィール写真を見ると、

(ヅラかぶってた方が似合うな。)

ということだ。

ずっとかぶっててほしい。

階伯ケベク役のイ・ソジンは、ヅラなしでもかっこよかった。

次の韓ドラ時代劇は「オクニョ」を観ていく予定。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?