見出し画像

白人の男性は全てイケメンか?(2)〜マイケル先生は成績のつけ方が優しい?〜

大学一年生の時の思い出である。私は当時、欧米人、特に白人の男性の先生であれば誰でも格好良く見えていたし、必死に団地の狭い部屋で辞書をひきながら勉強した英語とは違う、本物の英語の授業!に目をかがやかせ、毎日わくわく生き生きと過ごした。
まさに「怒涛の英語!」漬けの日々、であった。

そんなある日、寮の風呂場にて、友人たちと、成績の話になった。「マイケル・ジョーダン(仮名)がメインティーチャー(担任、をこのように言っていた)だったんだけど、マイケル超イージーAだよ!(楽に単位が取れる科目、を気取った言い方ではあるが、イージーA、と読んでいた)
本当にエッセイ(レポート、ではなくエッセイ、と確か呼んでいた?記憶が曖昧)をかなり急いで適当に書いたのに、Aでびっくりしたー!

へえ、そうなんだー!

また別の同級生も、「私もAだった!マイケル優しいよね!」と満面の笑み。

またもう一人湯船に長時間浸かって茹で蛸になっていた先輩も、マイケルは本当にイージーAだったと、言っていた。

は!!!
私は、あることに気づいた(言わなかったが)。

3人とも、明らかにとてもかわいかったのだ。

マイケル、顔で成績つけてない?
レポート、いや。エッセイか。本当に読んでる?
マイケル、ヨンデル?

以上です。

よろしければサポートをお願いします!サポートは、記事の執筆のための参考となる本の購入、美味しいものを食べることなどなどにあてさせていただきます。