見出し画像

いくつでも…チャレンジするのに遅くはないよ!世界のどこでも…生きていけるよ!がっつり稼ぐ伴侶さえいれば…!?

 子供の頃から、お金持ちと結婚することが何よりも理想の人生、というようなメッセージを、童話やその他いろんなメディアから受けてきました。そうはいっても、生活に困らないほどお金がある人たちって(庶民なので想像の範囲を出ないが)意外と制約が厳しくて自由に生きられなさそう…知らんけど。

 海外で暮らしている人も多いのですが、なんだかんだ…やりたいーことやるべーきでーす!しかし、やりたいーことーやるーためには、経済力もさることながら、自由な行動を許してもらえる環境が必要というリアルも…。

結局南極、豊かなひとのところへ嫁ぐのが最強なのでしょうか!?嫁ぐ…難しいね!!!資格やスコアじゃ手に入らない!?


よろしければサポートをお願いします!サポートは、記事の執筆のための参考となる本の購入、美味しいものを食べることなどなどにあてさせていただきます。