見出し画像

2022年08月スケジュールダイアリーその3

生活をする中で 手帳やノートは欠かせないアイテムの一つで たくさんの方々がいろんな種類を使ってらっしゃると思います

僕自身も仕事、プライベート問わず 日々のスケジュールなどの予定から  思いついたこと 簡単なスケッチ そして 将来の夢まで
なんでも 「メモる」が日課です。

そこで どうやってメモる?なのですが
僕も 手書き大好きですので たくさんのノートを試してきました。
書きたい時に とりあえず 走り書きができるとか
書いてる行為自体が好きなこと。 そして手書きの良さが
とても好きでしたので 大事していきたいと思いました しかし
ノートとペンを常に持ち歩くなか ハッと思いついた時に
メモりたい そのすぐというのがアナログでは
ちょっと不便だとも感じていました。 そこで スマートフォン、タブレット、ノートパソコンという具合に  場所や環境を考えずに すぐに使える デジタルデバイスが便利だろうと思いました。
で、辿り着いたのが ノートアプリを使ってメモるでした

そこで iPad+Applepencil+ノートアプリを使ってメモるという
スタイルをメインに 急ぎの時や確認程度には iphoneでも
じっくりとテキスト文章を書きたい時には ipadやmacbookpro など
その状況に応じた使い方をすることができるようになりました。
もちろんApplepencilの登場により手書きの良さも活かせています。
しかし そうやっていくうちに 自分が思うようなノートやダイアリーが なかなか、みつからないという次の課題となり 
そこで自分で作るということになりました。

それを 皆さんにも使って頂き 日々の暮らしが一つでも
便利になれば嬉しいなーと思い 「nest」のスケジュールダイアリーとして
この「note」にてご紹介させていただくことにしました

さらに 今月からバージョンアップし スケジュールダイアリーを
全体的に見直しています。 さらに 良いスタイルになるのであれば
どんどん バージョンアップしていきたいと思っています。
まずは 使っていただくことによって 手書きメモのよいところと
デジタルのよいところの両方を 感じながら
スケジュールを書いたり メモを書いたり たまにはスケッチも書いたりといろんな場面で 活躍していただけると嬉しいです。
デジタルのスケジュールプランナー を使うということは
紙を使わないということにもなり SDGsにも小さなことですが
貢献できるのでは と思っています。

詳細についてですが 2022年08月のスケジュールダイアリー のデータで
ハイパーリンク付きPDF となります
スケジュールスタイルと用紙の色と表紙デザインによって種類を
下記の内容にて準備しております。
ダイアリーの中身もアップしていますので ご自身で チェックして
使って欲しいと思います。

3、用紙:イエロー色  
  表紙(3パターン)+マンスリー(7、8、9月)1枚+
  ガントチャート(8、9月)1枚ウィークリー5枚+ノート1枚

画像1
画像2
画像3
画像4
画像5
画像6
画像7

カレンダー付きスマホ壁紙も 無料で配信中していますので そちらも ぜひ お使いください。

スケジュールダイアリーのデータ(ハイパーリンク付きPDF)は
下記にて販売中です


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?