見出し画像

考えながら働く

はい どうもで〜す

今日はこのテーマで

僕は 配送やらコーヒー買いに良くコンビニ行くんですが、ここ沖縄ではバイトさん全員が全員ではないですが(よくできる店員さんはもちろんいます)日本人のバイトさんと比べて 留学来てるネパールの子達 インド人子達が仕事できる気がする

何が違うんかな?って思うて観察してたんですが、効率よく考えながら仕事してる 次こうやれば効率的 って成長率が半端ない。向上心 後 元気がいい!楽しんでる!

決定的な違いは、やらされてる感より どのようにすればいいか 考えてる。

もっとこうすれば良いのに 長くやってるから良いわけではなく 機械的にやってるそうじゃないやんて思う。でも 淡々と同じ仕事するとなると その気分を持続するのは、僕も確かに難しいかもしれない笑 

その点において 留学生達は 元気よく誇りを持って頑張ってる 自分の国で働くより給料もらえるからかもわからん。日本の給料は最近本読んだけど 先進国の中でここ何十年と上がっていない。上部だけで経済回復したように感じてるだけで実は 中国人の観光客に助けられてたってのが今回で浮き彫りになった。実質 日本の経済は良くなってなく 気がつく機会になってよかったんちゃうかと思う。だからこそ みんな考えて生活していかんと今後ヤバイよって話。煽るつもりはないし みんな幸せになる事 もちろん自分も含めて もっと学ばないといけないと実感して本読んで学んでます 僕は。本から得られる情報 周りの経営者から得る情報 中国人から得る情報 アンテナを張り次に進んでいく必要があるそのように今を生きてる。

知らん事 多いけど 情報浴びれば 賢くなる

今までで 一番勉強してるかも

みなさま 今日も良い一日を〜

#本読む #自由人 #沖縄ライフ #大阪人

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?