見出し画像

テーブルウェアフェスティバルに行ってきたので

詳しくは上のリンクを踏んでみて欲しい。紅茶に関わる者としてやはり食器の存在は外せず、前に偉い人にも「見に行ってみると良い」と言われたので事務所から歩いても10分。よし、行こう。チケットを買う必要があるが東京ドーム近隣にはチケット屋もあるので上手くいけばお得な価格で入れるだろう。

画像1

東京ドームの球場部分がこのようにイベント会場になる事は珍しくなく、グルメに買い物、テーマパーク的アトラクションなど色々と使われている。手荷物検査を終わらせて、スタンドの入り口から階段を下りてグラウンドに向かうのだが階段の幅が大きいので注意。大股で降りれば1段1段降りる事ができるがあまりお勧めしない加速がついて危ない。

早速見えるのが各メーカー主導のブース。豪華な展示にセンスの良い配置好き好きはあるがその中で自分好みの物を探すのが楽しみだ。

画像2

こんなのとか

画像3

こんなのとか

画像4

もうこれ最高なので問い合わせたい。(具体的にどれとは言わない)

見ると繊細な雰囲気の物よりは少しおおらかでカラフルでにぎやかな印象を持つ品が好みの様だと自覚。こうやって一度に比べる事ができるからこその機会なので来た甲斐があった。

テーブルウェアフェスティバルなので洋食器だけではなく、和食器や中華?などの色々な物も多く、ジャガイモを保存するツボなんかもあって発見が多い。会場のサイズも手ごろなのでしっかり見て回れるだろう、疲れたらスタンドの椅子で休憩したり、併設のカフェなんかでお茶をしても良いだろう。

画像5

あとは焼き物という事で置き物やアクセサリーも併設している所もありました。ここは見事な青が綺麗なのでしばらく悩んで1点購入。

しかし、気持ちと財布に余裕を持たないと色々と好みの物がみつかるのでものすごい勢いでお金が減るのはこの手の専門的なイベントの常。今回はじっと我慢である。
あとは物販ブースを回り、お茶会の時に仕えそうな見た目は陶器っぽいポリプロピレンの皿をゲットして終わり。帰りにラーメン「神座」を見つけたのであっさりした野菜多めのラーメン食べたくなったら来ようと誓いつつ事務所に戻り、明日の準備をするワンダーリンクスであった。

                                 完

この記事が参加している募集

サポートはありがたくこのnoteの維持、今後のスリランカでの仕入れ、デザインの依頼、商品写真撮影の依頼などに利用させて頂きます。