シングル買いorクジで得たMTGカード2023年2月
MTG界隈の隅っこで細々とオタクしてる者です。
息を吸うようにシングル買いをしております。
2月分について振り返ります。
太陽の指輪(統率者2015, サインド)
あるEDHデッキのフルサインドをほんのり目指している。
毎回利用させてもらっている方のところで、狙いのサインセッションがなかなかこないので、シングル買い可能なお店を探してたら、見つけちまった。
ヴェールのリリアナ(DMU, 拡張アート)
アプリのくじでゲット。昔、モダンかレガシーあたりの黒単組みたさがあって、買おうかマジで悩んだことがあった。一枚9000円近くしていた時代。
とはいえ、遊ぶ機会なさそうだな、と思って保留にしてたら再録した。
しつこい負け犬
アプリのクジでゲット。
墓地から戻ってくるギミックがEDHで活かせそうだなと思い、獲得へ。
黒割れの崖(ONE) 2枚
高値だった時代を知っていて、スタンに再録しお手頃価格になった今、手に入れるしかないとなった。今後使うことがあるだろう。
ヴリンの神童、ジェイス
かつて、わきまえてなかったベレレン。最近はわきまえた値段になっている。
ルーティング能力は、ジェイコブEDHデッキにあいそうだし、インスタント・ソーサリーを多様するデッキなので、裏面も活かせるかもしれないと思った。
炎の編み込み(MB1)
Secret Lairのページで、このカードを見つけた。まったくデメリットないように見えた。身内のEDHは、ゆるふわなため、結構ターン数かかる場合が多いので試したくなった。
MB1はほんのりコンプを目指してるので、シンボル付きをチョイス。
精神接合器
どんどんマナコストが安くなるのは使い勝手がいい。
ゲームが長くなりがち&Bigスペル積んだジェイコブEDHに採用しようと思い。
気まぐれな呪文踊り(拡張アート) 5枚
こいつは伸びる予感しかないと思った。本体軽いし、私のEDHデッキなら手札の枚数が増える。当時海外は安かった。
結果、手元に届くまでに数週間経ち、祭は終わっていた──。
金属海の沿岸(ONE)
黒割れの崖と同様
剃刀境の茂み(ONE)
黒割れの崖と同様
栄光の探索 2枚
EDHでサーチカードは重要。伝説や英雄譚はさすがに今後増えていくだろうし、使い所はあると思われた。入手しやすい今のうちに買っておこう。
吹きさらしの荒野(ONS)
旧枠EDH用に欲しかった、今年の最終ゴールとして設定していたカード。
ネットサーフィンしていましたら、お手頃な価格で売っていたんです。
出会ってしまったからには買うしかない。
殺し
ストレージをひっくり返して見つからず。1枚しか見つからなかった。
レガシーのアルーレンに採用するのだが、直近の禁止改訂で白イニシアチブ逝きました?
軽微なつまづき 4枚
レガシーアルーレンに採用してるのを見て。あとエターナル環境なら低カウンターは生きると信じて。EDHならば、いくらか対象にとれる時がやってくるだろう。ドヤ顔で白鳥の歌をカウンターしてやろう。
4枚なのは4枚セットを落札したからです。
以上になります。今月もいっぱい買ってますので、またnoteにまとめてまいります。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?