見出し画像

近況報告〜現在、入院中〜

High side ハイサイッ🙋‍♂️
わたくし今現在入院中なんですが、noteでは初めて書くかなー
僕持病で精神病を患っていまして、その病名は"統合失調症"です。
どんな病気かはYouTubeの方で説明してるのでそちらをご覧下さい。


そうつまり入院とは精神病院へ入院という事です。

何故精神病院へ入院かと言うと、端的に言えば車で事故を起こしたからです。

その事故を起こした理由がぶっ飛んでるんですよ🥶

なんとその理由は…

"僕に取り憑いた尚巴志がブチギレた"です😇

前兆はあったんですよ

事故を起こす数日前から…

いつも仕事終わりにつまみがてら夕食を済まし晩酌するのが日常の夜の過ごし方なんですよ。
普段だとそのまま寝る準備をして眠りにつくのですが、
なんと事故を起こす前の数日間は僕の右半身と左半身が全く別の性格を持っていて、夜通し徹夜で空手の練習をさせられました😂
唐手が正しいのかな?よく分からないけど、
カラテにそんなに詳しくない自分がまるで空手の師範代みたいに身振り素振りがもう熟練者なんですよ😂

そして、更にその数日前はいきなり"沖宮神社に行かなきゃっ!"ってなって体が勝手に動いて戦闘モードに入り、何故か歩いて沖宮神社を目指すという奇行にまで走って…💦笑
僕の家、西原町ですよ笑
断然に車で行った方が早いに決まってるのに。

しかも戦闘モードなので地元の西原シティのとこで警察沙汰になってパトカーに乗せられるという事態にまで…💦

何故急にこうなったかと言うと、僕10代の頃からの夢があって
それが"音楽で生きていきたい"、"アート活動がしたい"なんですよ。

それがブログの最初の記事にもあるように、地元の尊敬する服屋の社長に触れた事から、
ラッパーになると覚悟を決めた訳ですよ!

まぁその服屋の社長とは宜野湾と北谷に店を構えるJOINT clothing store OKINAWA のオーナー、TAKEさんなんですけど。

沖縄を代表する1つである
HIPHOP street brand

その方に「結局何になりたいの?クリエイター?ディレクター?プレイヤー?」
って言われて、心の中で
「10代の頃からラッパーになりたいって思ったまんまだ…って事はプレイヤーか。」って気付いてもう34歳で時間もそうそうある訳では無いので、ココがラッパーになると覚悟を決めた瞬間なワケです!

そこから音楽で生きてくその為には今ある仕事(バイト)を頑張ってお金を貯めてレコーディングして曲を出して行くしか無い訳です。

そんな葛藤する日々を過ごす中で同級生のモアイに参加したんですよ、

それで一軒目焼き鳥屋さんで軽く飲んで二軒目に地元の先輩のガールズバーの周年祭に行ったんですけど、そこでどタイプの子に会って
またあの子に会える様にまた仕事頑張ろー、気合い入れっかー。
ぐらいの気持ちでいたら、仕事(バイト)はクビになるわ😂急に"沖宮神社に行かなきゃっ"ってなるわ、急に頭の中に、竹藪の林の中で1人の女性が涙目で"私を1人にしないでっ"って訴えかけてるビジョンが見えたりと不思議な体験を連発するわけです💦

仕事を頑張ろうって決めて頑張れば頑張る程、一般的に言う仕事とかけ離れていく訳です。
もしかして僕の本当の仕事って神事かな?って思うくらい不思議な体験をやっぱり連発していくんですよ💦

そして連日の空手の練習の話に戻る訳ですが、ある日急に、小那覇交差点を通って、東崎公園で空手の練習をしようってなって。
そこに向かってる途中、僕の右半身がブチギレて目的地に近づくにつれ、どんどんグレていく訳ですよ。

そうして周りにガンを飛ばしまくり、駐車場をグルグル周り、そこに止まってる何も関係ない•何も悪くも無い車に猛スピードでぶつかって止まったんですが、
そこで謝って反省するどころか、
僕に取り憑いた尚巴志がブチギレて
「崎山宗太をイジめたのは誰ダァー!」とか怒鳴り散らして喚き散らした訳ですよ。
そこで近づいてくる人、近くにいる人に対して完全に戦闘モードなワケです💦
確かに喋ってるのは僕自身なんですが、発言内容や仕草や行動が僕じゃなくて、尚巴志そのものなんですよ😲

これを統合失調症的には霊的なんちゃら被害妄想って言うらしいんですが、今度お医者さんに詳しく聞いて勉強しときます。(後日、主治医にちゃんと聞くと、憑依妄想、関係妄想と言うそうです)

今回は長いのでここらへんまでにしときますが、次回はもうちょっと何故尚巴志と思うのかとか、横浜で過ごした中で、加藤清正公の呪いを受けた経緯等、色んな事を少しずつ暴露していきたいと思います。

でもあくまでも僕は統合失調症患者なので、僕のただの妄想や戯言と思っても構いませんですし、僕はただ事実を述べてるので、それを信じるも信じないも読んでる読者に任せます。

では次回の投稿も気長にお待ち下さい🙇‍♂️

またやっ

最後に、事故を起こしたり、ガン飛ばし、怒鳴り散らしたりしてご迷惑をおかけした皆様、
大変申し訳ありませんでした。
ちゃんと反省し、病院で治療を受けて社会復帰しますので、
どうか暖かく見守って頂けると幸いです。

我儘なのは重々承知しておりますが、これも数奇な運命の僕自身の自分の人生ですので、
我が道を歩ませて頂きます事をどうかご了承下さい。

これからもこんな僕をよろしくお願い致します🙇‍♂️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?