見出し画像

さとうきび畑

はいさいっ!

この前の日曜日、うるま市・勝連の平敷屋に
ウージたおしのバイトに行って参りました

朝の6:30集合

いやー、ハルサーの朝は早い笑

そのまま畑に直行して着くなり一服して、すぐさま仕事

そして初めてお目にかかったんですが
このモンスターマシン

名前忘れましたが
働く車 ハルサーver

こいつが凄いのなんのって、とりまヤバいす

操縦する社長さんも自分の手足の如く操るんで
もうみるみる内にウージを刈ってくんですよ

あっという間に畑が丸坊主に

重機でカットから剥きまで
さーらないっ

途中で地元に住むおじーたーから

"これはいくらするのー??"

"私たち時代は鎌で一つひとつ大変だったよー"

"日曜日までご苦労さんねぇー"

もうおじーたーが可愛いのなんのって笑

昔の現役バリバリの時は
さぞかし力強くてカッコよかったんだろーなー

今はかわいいけどw

平敷屋のおとーたーとも交流できて楽しかったです

そんなこんなでハルサー達の仕事も大変なんだなぁと感じとても勉強になりました

これで俺達の手元に届くキビ糖や黒糖になってると思うと感慨深いっすねー

勉強になってバイト代も貰えるんだから
プラスでしかない!

これでまたより一層、ご飯やおやつにも感謝しながら頂けそうです

世界は誰かの仕事で出来ている

はいっ、みなさん今日も1日頑張りましょー

水分補給と休憩も忘れずにっ

じゃまたやっ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?