見出し画像

street culture

おはざますー

記事を書こうと思い立った今4:20でござる🥷

今日はストリートカルチャーの賛否良論の賛の方の意見を書かせていただきますー

まずこちら

沖縄市
ゲート通り a.k.a 空港通り

この写真を見てみんなどう感じますか?


         …



僕はねー
あの写真にあるような日常風景を見て

"うーわっ、やっばっ!"

って思うタイプなんですよ

この写真のアングルから言うとまず目に行くのがフラミンゴですよね?

それとも奥にいる外人達のbroですか?

そう!人によって、見るアングルによって感じ方やニュアンスが変わるんですよ!

フラミンゴは片足で立つのが上手いので
雄と雌が愛し合うと❤️の形になりますね

それで描き方がおそらくネオン管を表現していると思います

で、これもおそらくなんですが
綺麗なバランスとアシンメトリーや直線、Rのタッチが日本人的だなーと感じたので
graffiti忍者は日本人かな?って思いました

そこが今店を閉めてシャッターが閉じてて
奥の店が夜開いてて外人達(bro)がmusic barで夜を楽しんでいる

それとこの奥行きですよね

そしてそのストリートのストーリーを照らすのが街路灯です

何か感じませんか?

感じ方は人それぞれなので任せます

お次にこちら

おそらく小さなクラブかミュージックバー

69は言わなくても思春期迎えてるなら分かりますね

大人の保健体育です

で、graciaは"優美 魅力的"という意味らしいです

そこにこの青信号

そう、もう愛し合っていいんですよ

日頃のストレスを発散させてお酒を飲みながら音楽を聞くと楽しくなりますね

そこで男女が出会うわけです

ドキドキしますね

でもね、トラブルを起こして喧嘩になるのは避けましょう

男×男 男×女 男+女←男(嫉妬)=shit

↑これらの喧嘩は翌日どうせ後悔するので極力避けましょう

もし酒癖が悪いのなら飲み方を見直しましょう

続いてこちら

writer

埋め込み式の電柱にwriter忍者がカキカキ

これは一般的には落書きと呼ばれていますが
street cultureではメッセージアートなのです

正直なんて書かれてるか読めませんが、
Oが沢山ある事は分かるので僕はチェーンかな?と感じました。
そこに□もあるので色んな形でも繋がるよってメッセージかなー?って感じますね

たまに政府や世の中に対してf**kを唱えるメッセージもありますが、
僕個人的にはヘイトスピーチや座り込みより何万倍もカッコイイです

writerと知り合って意味を知りたいですね

でも忍者なので素性は分からないです

で、これは一般的には落書きなのでいずれ警察に処理されて消されるでしょう

消すのは誰ですかね?

消す人が社会貢献活動になってればいいのですが

世の中が回りますかな

そこでヘイトスピーチの代わりに僕らの出番ですね

そうdigital忍者やmicrophone忍者です

僕らは日常にある様々な事を良くも悪くも
リアルに、そしてたまにフェイクも交えて歌います

感じ方は人それぞれですが

それがアートになってお金に変わるので

世の中的にはOKみたいですね


まぁー

知らんけど

じゃこのへんで仕事の準備してきまーす

にんにん🥷

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?