見出し画像

深海

ここ数年、目がさめた瞬間に「今日調子良いな」と感じることが極端に減った。調子悪いのがデフォルト。調子の良い日は稀にあって、その時は見る景色もいつもより色が鮮やかで素直に心が動く。

今はまだ悪いなりにも、こうして文章を書こうと思えばそれを実行に移すことができる。
何かに夢中になっていないと悪いことばかり考えてしまう。少しでも隙ができると、苦しいことも楽しいことも全部無意味なんじゃないかって思考でいっぱいになる。文章を考えていると他のことを考えなくていいので楽だ。

基本的に僕はすべてのストレスに対して、我慢することで時間がすぎることを待つことしかできない。これは幼少の時からの習慣のようなものになってしまったので、根本の性質は変えられない。
だけど、こうして誰も見てない壁に自分語りをしていると、ほんの少しだけ楽になる。

今回久しぶりに書こうと思ったのは、今帰省するバスに乗ってて暇だったからです。
明日、とても好きなbetcover!!というバンドのライブを観に行きます。
見に行けて本当に嬉しい。
実家の猫にも会えるし、これを機にまた調子が良くなってくれないかな。自分を自分でコントロールすることが生まれてこの方できた試しがないので、僕には祈ることしかできない。
イヤホンの充電と一緒に集中力も切れてきたのでこのあたりで。

あしたのライブ楽しみ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?