見出し画像

ギャルだって勉強する!いつかやるなら今日からっしょ👊

🎍𝐇𝐚𝐩𝐩𝐲 𝐍𝐞𝐰 𝐘𝐞𝐚𝐫🐅𓈒 𓂂𓏸

ねるちゃん⛩です✌️

年明けちゃって早くも10日が経ってしまった!家でだらだらしてるけど、さすがにそれもなー正月太りヤバいしなーって。

だから、勉強しよっかなって。

生まれてこの方20数年。べんきょー?中学がギリかな‪wなんてあたしも、この歳で資格も仕事もなーんもないのはちょっと…今後を考えたら怖くなっちゃって。

だから一念発起(意味あってる?)

避けてた勉強、大人になった今やろう!

つーことで書いてみたってわけ。だって別に馬鹿が勉強しちゃいけないってことはないもんね。やればできる子YDK!

2022年にやりたいこと・目標

にゃんにゃんにゃんฅ•ω•ฅで語呂めっちゃいいな…。

やりたいこと。Webデザイナーになる!

でも知ってる。飽和状態ってやつなんでしょ?それでもいいんだ。なりたいと思ったんだからなればいいっしょ?

しょーみな話、あたし馬鹿だしどこまで出来るかとかWebデザイナーになれたとしてどうやってくんだとかまだわかんないけど、とりま目標は高く!

Webデザイナーになって在宅で6桁稼ぐ!

在宅でってのがポイントね。あたし家からあんま出たくないし。満員電車でギュウギュウにされんのも嫌だし。

6桁って雑すぎ?直接的すぎ?でも自分の目標なんだからいいよね。まあ誰が見てるかわかんないけど。

とりまそれを実現するには

①HTML&CSSを習得する
②バナーを作れるようになる
③LPを作れるようになる
④PhotoshopとIllustratorをマスターする
⑤Webデザインを勉強する

って順番で行こうかなって思ってる。


目標に対して今の状態(Before)

いま。とりあえずMacBookが手元にある。

フォトショはちょっといじった事あるけど、まだ全然。

小学生だか中学生のときに、HTMLちょろっとかじったくらい。

だからもー大変。覚えることいっぱいあるし、HTMLとCSSは英語だし、その英単語のスペル間違わないように打ち込まなきゃいけないし…。

だから、ちょっぴり、1日に1ミリくらいずつ進んでる。ちょっと覚えて、進んで、間違えて戻って、またちょっと進む。

ま、バッターボックスに立たないとホームランは打てないって高校のときのセンセーが言ってたから。たぶん千里の道も一歩からって意味…だと思う。

とにかく!今は全然ダメダメだけど今年は絶対に「ギャルだけどめっちゃいいサイト作るWebデザイナー」になってやるぞー!

なぜ、それをやりたいと思ったか(Before)

なぜ。なぜかぁ…。

てか本当は一昨年からやろうと思ってたからスクール入ったんだけど、続かなくて受講期限切れて無駄にお金だけ払ったんだよね。

残ったのは授業費のローンと、大量のテキストと、MacBook。

期限切れちゃったなら諦めるかぁーって思ってたんだけど、やっぱローンはキツいし諦めきれなくて、んじゃあ1人で勉強するかぁーって。

んでコツコツ。ちょっとずつ勉強してる。

いままでこんな本気で勉強したことある!?ってくらいすっからかんの脳みそに叩き込んでる。

でも、いままでで1番生きてる!って感じがする。…カモ。

ってことで。頑張るぞ~💪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?