見出し画像

20200330*日記

久々に投稿。

びっくりすることに、2月24日にプロポーズをしていただき相方さんと正式に婚約いたしました。そんなこんなで細やかな投稿をすることができず。

気付いたらコロナウイルスが大流行。

3月25日に上野恩賜公園でお花見をしてきたのですが、3日後には封鎖。あれよあれよという間に自粛モードが本格的に広がり、今日に至ります。

今日は、志村けんさんがお亡くなりになりました。コロナウイルスで。こんなにも切ないことって。SNSでは悲しみの声がたくさん上がっていました。今朝、スッキリ!の放送を見ていたのですが、突然の訃報が入り。志村どうぶつ園で共演している春菜さんは号泣。心が痛みました。

コロナウイルス。

目には見えないからこそ、どこまで恐ろしいものなのか、どこまで気をつけるべきものなのか、ハッキリしない難しい存在であることに間違いはないのですが、私たちは健康に生きていくことが課題となっていくのでしょうね。

早く落ち着いた、普段通りの生活に戻ることを切に願います。

土日は働き、今日は自宅で静かに過ごしている私は、"あつまれどうぶつの森"と"鬼滅の刃"で充実した一日を過ごしています。

炭治郎、素敵。家族想いな少年。熱くてとても胸打たれます。


now playing....紅蓮華

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?