見出し画像

20191231*日記

まさかまさかの。大晦日に相方さんのお家でお食事をすることに!
相方さんのご両親とは何度かお会いしたことはあったのだけれど、きちんとお話しするのは初めて。ええっ緊張緊張。しかも大晦日は夜まで仕事だし。

急に決まってとっても動揺しましたがとりあえず最繁忙期を乗り越えることに集中して、31日を迎えました。

お手土産に新宿伊勢丹限定のBAKEDさんのブラウニーを。地元の川越のものを買う余裕はありませんでした、、忙しすぎて。

仕事を終えてシャワーを浴びて電車に飛び乗って。最寄駅に着くと、お母様が駅まで車を出してくださっていて、相方さんと一緒に車へ。岩重家は相変わらずあたたかいお家でした。

夜20時の訪問にも関わらず、ご両親、お姉さん夫婦はとっても歓迎してくださり、豪華なご飯をたっぷり食べさせてくれました。

可愛らしいお母様と朗らかなお父様とツッコミ担当のちょっぴりおもしろいお姉さんとニコニコしている旦那さん。そこに私と相方さんを混ぜてもらえていることがとても光栄で。緊張しましたが、本当に、あぁ、家族になるんだなぁと。

年越しは電車の中でひとりでしたが、それでも、2019年の締めくくりはとても良いもので。幸せをたくさん受けて過ごすことができました。

2020年は忙しい1年になるんだろうなと、新しい生活が始まるんだなという予感と共に、また相方さんと新しい一年を歩んでいこうと心に決めたのでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?