見出し画像

スキマバイトのTimee(タイミー)に登録してみた

最近、気になっていた「タイミー」というスキマバイトのアプリに登録してみました。
今は、家族の予定が最優先。その次が仕事、そして最後に自分の時間。
だから、長期的なバイトをするのは難しいし、単発のバイトも「ちょっとなぁ…」と感じます。でも、ちょっとしたスキマ時間に「少しだけ働いてみたいな」なんて思うこともあります。そんな時にぴったりなのが、最近噂の「タイミー」だと聞いて、登録してみることにしました。

タイミーは、登録してすぐに使えるアプリで、働きたいときにスマホで探して、その日のうちにバイトに行けるようです。
家事の合間とか、ちょっと空いた時間に「どこかにバイトないかな?」と気軽に探せるのがいいところ。でも、実際に行ってみたことはまだありません。とりあえず登録しておくだけで、いざというときの選択肢が増えるかなという感じです。

登録してみると、意外といろんなバイトがあることに驚きました。コンビニや介護、保育、軽作業から超専門的な仕事まで。幅広い種類の仕事が並んでいて、「へぇー、こんなところでも働けるんだ」と思ったり。
資格が必要な仕事もありますが、幸い私はいくつか資格を持っているので、その点はちょっと安心です。でも、体力勝負の仕事は私には無理だし、通勤時間が片道30分以上かかる所はできれば避けたい。あと、飲食業はどうにも性に合わないんですよね。とか、ワガママ言ってたら、あんなにたくさんあった求人がぎゅ〜っと絞られて、ほとんどなくなっちゃいました。

そんなこんなで、条件がぴったり合うバイトを探しつつ、のんびり構えてみようと思います。
焦らず、自分のペースでできる仕事が見つかるといいな。タイミーのいいところは、無理せずに自分の生活リズムに合わせて働けるところ。いざというときに活用してみたいと思います。

いつか「あ、ここなら行けるかも!」と思えるバイトが見つかる日はくるかな?
そんな仕事が出てきたら、実際に行ってみて、ここで報告を書いてみたいと思います。

のんびり待ちましょう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?