見出し画像

5/1〜5/10

5/1〜5/6
GWにつき帰省+夫と旅行。去年はGWに結婚の挨拶やら食事会やら指輪検討やらしてスケジュール詰め詰めだったなぁと懐かしくなったりした。久しぶりに会えた友人たちのことを書いておく。

①いちばんLINEしてくれる女
高校の同級生。部活が同じだった。高校卒業してからもちょくちょく会ってはいたけど社会人になってからの方が頻繁に連絡取り合ってる。好きな漫画の話で死ぬほど盛り上がったり、私の自己肯定感を高めてくれたり、結婚するタイミングが近かったり、とにかく話題が尽きない。なんと彼女は産休に突入した。母子ともに健康なお産を祈るばかり。産まれたら絶対会いにいくね。

②大学同級生の女たち
大学の時同じ学部だった女たち。大学時代一緒にいた女もいるしあの頃はあんまり話せなかったけど話したかったんだよな〜という女もいる。みんなそれぞれ仕事をばりばりしていて、結婚はしてたりしてなかったりで、アニメや漫画の好みもそれぞれで、みんな違ってみんないい。恋愛とか結婚とか以外に話すことがめちゃくちゃある。みんな話がうまいので普通に爆笑してしまう。

③高校の時同じクラスだった女たち
高校3年間一緒にいた女たち。高校卒業してからも定期的に集まってる。なんと今年中に全員既婚になりそうな勢いだと知ってびっくり。大人になったよね私たち。歴代の彼氏とか、転職のこととか、家族構成とか、も〜大体のことは共有されているので話が早い。みんなのご両親や兄弟やペットの名前ももちろんわかる。あんなさ、単語テストがああだ部活がこうだ進路がどうだって話をしてたのが、両親への挨拶がああだプロポーズがこうだ結婚式がどうだっていう話をしてるの感慨深すぎる。でもカードゲームで何時間も笑えるのは相変わらずで嬉しいよ。

あとおばあちゃんにフォトウェディングの写真を見せた。何かの特典で小さいアルバムをおまけしてもらえたのでおばあちゃんにプレゼントしようという話になってたやつ。とっても喜んでくれて何周も眺めてて嬉しかった。おばあちゃんは意外にも「結婚式よりこういうのにお金かける方がいいよねぇ」と言っていた。結婚式してないの残念がってるかと思ってたのでちょっとびっくり。気を遣ってくれたのかな。

5/7 日
体力回復のためたくさん寝る。起きたら荷物を整理して、洗濯祭り。旅行の後の、日常に戻していく作業、嫌いじゃない。結局家のベッドがいちばん寝やすいよねって話しながらするお昼寝は最高。冷蔵庫も空っぽにして出かけていたので買い出しに行ったところ、お寿司が半額になっていたのでGWラストはお寿司という最高のフィナーレになった。

5/8 月
アマプラとYouTubeを流し見たり、掃除したり。
夕飯は冷しゃぶ。豚肉が甘くて美味しかった。
膨張した胃袋をどうにか戻さないといけない。

5/9 火 仕事
GW明け初出勤だったからドキドキしたけどなんならいつもより暇だった。慣れてた時は何とかなったけど1週間空くとこれまたきつい。
夕飯は冷麺。トッピングでゆで卵つけようと思うけど毎回忘れる。卵高いから、ということにしよう。

5/10 水
図書館に行こうとしたけど臨時休館。アマプラでオッドタクシーを一気見した。放送してた時に3話くらいまで見たんだけどなんとなく続き見てなかったし〜と思って見出したら最後まで見てしまった。ラスト気になる終わり方だったし映画も観たいな。
夕飯は鶏胸肉の南蛮漬け風。夜なかなか寝付けなくて夫と47都道府県の名産品を言い合うゲームをする。徳島県だけ出てこなかった。ごめんなさい。取り急ぎすだちと阿波尾鶏を覚えました。


楽しい楽しいGWだった!
友人たちと気軽に会えない距離になるの、当初は本当に本当に嫌で寂しくて悲しかったけど、リモートもできるし、帰省する時にはみんな時間作ってくれるし、ありがたい。それにみんなそれぞれどんどん忙しくなってくるしね。これからもいい距離感でずっと仲良くしていただきたい。おばちゃんになっても一緒に旅行とか行きたいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?