見出し画像

週末のあれこれ

4/22 金曜日
絶対にこの日中にやらなきゃいけない仕事があって、そのために今週いっぱいかけて他の仕事スケジュール調整して余裕を作ってたのに急に仕事が降って湧いてテンパる。期限聞いて「なる早で」って言われるのが1番嫌い。なる早じゃなくて午前中とか今日中とか月曜まででいいとか言って欲しい。なんとかマストの業務だけ終わらせて、高校からの友人たちとご飯の約束があったので残業は30分で終了。

ちょっと早く集合場所に着くことをグループラインで伝えたら、ひとりがちょうどデートしてた彼氏を紹介してくれることになったので初めまして。可愛い年下彼氏君でした。新年会ぶりのご飯会楽しかった。今年はみんな同棲とか転職とか結婚とか、忙しくなりそうだ。大人になると写真撮らなくなるのを解散後にみんなで反省。思い出はどんどん残しておこうね。帰りにコンビニのシュークリーム買った。カスタードとホイップ両方入ってるやつ。

4/23土曜日
朝起きて、洗濯物だけしてまた寝る。思う存分寝て、会社の人に貰った北海道のお土産を食べる。ジャガイモのギザギザチップスにチョコがかかったやつ。おいしかった。だらだら過ごしていたら夕方になってしまったので二の腕の筋トレだけする。3週間くらい続けてるけど、あんまり変化はない。ネットによると3ヶ月は続けなきゃダメらしい。なんか最近みぞおち?胸?が痛いのなんだろう。肝臓悪いのでこわいです。板橋生放送を聞きながら寝落ち。

4/24日曜日
お昼前にまつ毛パーマの予約をしてたけど、お店の人が発熱したそうで朝電話が来てキャンセルになった。部屋の掃除をして、化粧品を選別してみたらファンデーションがありすぎて迷走具合に笑う。昨日の残りのチョコがけチップスを朝ごはんがわりに食べたら思ったよりお腹いっぱいになった。無印の白桃ルイボスティーを1リットルのボトルで作る。

YouTubeでOLのブイログを見漁っていたら無性に外出したくなる。これは私あるあるなので、なにか行動したいな〜という時はブイログを見て気持ちを作りがち。シャワーを浴びて下地と眉だけなんとかして外出。とりあえず100均をぶらぶらして、いつかインスタで見たやつをやろうと思いついてアクセサリー収納を購入。透明なケースに、グレーの仕切り付きトレーをしまうやつ。そのあとはスーパーで食品を買って、吉野家の親子丼を買って帰宅。早速アクセサリーや時計を収納してにこにこ。

親子丼を食べながらやりたいことや欲しいものを考える。

やりたいこと:
歯のホワイトニング、眉のアートメイク、ネイル、
二の腕のざらざらの治療と脂肪吸引?凍結?、
インナーカラーとかハイライトを入れる、
ひとしきり楽しんだらばっさりショート

特にアートメイクはかなり気になってるけど金額が高くて踏み出せない。二の腕のざらざらは今化粧水+ニベアで経過観察中。筋トレ3ヶ月やってみて変化なければ真剣に脂肪吸引検討したい。

欲しいもの:
アップルウォッチ、ポップインアラジン2、
スマホケースの裏に挟むいい感じのカード、
ノートパソコン、財布

新しい時計欲しくて探しててなぜかアップルウォッチにたどり着く。文字盤変えたりバンド変えたりするの楽しそう。いろんな時計持ってる気分になれていいよね。ポップインアラジン2はもっと広い部屋に住んだら買いたい。大きいスクリーンで映画見たりゲームしたりするの楽しそう。財布は20歳の時に人からいただいたものをずーっと使ってる。今度は30歳になる時に自分で買おうかな。2年半待つのは長いかな。

明日は仕事終わりにお笑いライブ見に行く予定だけど仕事終わるかな、、、

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?