見出し画像

11月の記録


11月末に紅葉があって”秋”というの、なんかやっぱ変な感じする

TTArtisan 35mm f1.4をかった
明るいレンズがほしかったので、楽しく撮れそうなMFレンズを
ちょっとおもちゃ程度に…とか思って買ってみたけど
コスパがめちゃくちゃいい、迷いそうになったら迷わず買っていいレベル

試し撮りに外に出た よい
駅のそばにずっと放置されていた薬瓶
梨コンポートのタルトつくった
SHIN-ONSAIにいった 最後のbonobosよかった
イヌに飛びつかれた
好みをつたえると合ったものを出してくれる喫茶店
路上喫煙禁止

弾丸帰省

父の還暦祝いのため土日で帰省
実家には帰らず新千歳⇄登別でいいお宿に泊まった
客室に掛け流しの露天風呂がついていてそれはもう最高だった
近頃は大浴場が苦手になったのでとてもよかった

旅立ち感
おへやのライト
懐石と日本酒は最高
ロビーの置物かわいい
自分お土産 草強めのクラフトジン

紅葉とりにいった

これはEOS M6の標準ズームレンズ(これもハイコスパだと思ってる)
家の近くのでかい公園
めちゃくちゃ晴れてて紅葉狩り日和というかんじだった
この日串カツ田中でチンチロリン2回連続ゾロ目出した

快晴
光が透ける紅葉
落ち葉いっぱいベンチ
ぽつんベンチ
ほんものの水車 なかに挽臼とかあった
みかんかもしれないなにかの実
春散歩に来た時と全然違くてよかった

結論

MFレンズたのしい

ちなみにAPS-Cなのでフルサイズ換算で焦点距離56mm相当になります

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?