見出し画像

感動は原動力に繋がる~感動で人生豊かに~


朝目覚めたら適当な音楽を聴いてたら、『あっ』って思った事を書こうと思います!

朝目覚めるとほぼ正気のない自分との対面になって大体ボーッと外を見るけど今日はなんとなくYouTubeを開いて音楽を聞こうって思って『えんとつ町のプペル』の歌を聴いていい歌やなぁ~なんて思った。

脳が覚醒した感覚が湧いてきてすぐに行動することが出来た!

なんとなく『今日頑張れそう』
そんな気持ちになったんですね!

僕はこの歌に感動した。

大人になると感動をしなくなり時間の進みが速く感じると言われていますが、正にコレが感動というものなんだと。

子供は常に色々なものが初めてであるから感動しそして探究心が湧いて来るんだと思いました‼︎

子供の成長からやってきた感動を取り戻すことができたら自分の原動力となるんですね。

僕はあんまりドラマとか映画とか見ないんですが、やっぱりたまには見て感動する事も必要なんだと感じました‼︎

こんな1日だったな!
今日もお疲れ、俺。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?