見出し画像

超簡単にウクライナとロシアの戦争について書いてみました!

どうもネロです‼︎
現在争っているウクライナとロシア戦争について書いていこうと思います‼︎

ウクライナという国

ポーランド人とロシア人をメインとした国
となり周りの諸国に比べて人口が多い
元々ロシアの植民地であり現在は民主主義として成り立っている。

ロシアという国

寒くて広い
社会主義、共産主義
元々は旧ソ連として軍事的な事に力を入れており核兵器所有

なんで戦争してるの?

NATOに入るな問題で戦争している。

それだけで戦争になるのっておかしいじゃん!

そこまでして戦争している意味とは?

第二次世界大戦後の旧ソ連の歴史を見てみるとわかります‼︎
そもそもNATOができたのはその頃になります。

民主主義を主体とした軍事同盟だったかなぁ!
大きくなりすぎた旧ソ連はNATOを加盟を増やさないようにとの条件を提示した上で解散そこからロシアを作ったのですね‼︎

つまり、NATOって話違くない?ってロシア側の言い分となるわけですね。

戦争いつ終わる?

コレについてはみんなで攻めたら終わりじゃないって思った人もいるのではないでしょうか!
それは戦争で得する人達がいますよね!

第一次戦争で日本が得したような背景が今回も見えているということでしょう。

ある程度国の弱体化が進んでいく事によってこの戦争は終わりに向かっていっている事は事実であり次の処置として推察するに
経済復興に辺り資源供給の安定や、軍事的活動のルール改革がされるのではと思っています!

またヨーロッパと言う大陸の弱体化によってアフリカや東南アジアとの関係性が出来てくるのではと考えます。

とりあえず今回はパッと書いただけですが、宗教的な要因も調べてみるとまた面白いと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?