見出し画像

『夢を叶えるゾウ』を1〜4まで見た感想‼︎ズバリ最高に面白い!

どうもネロです!

今日はフラフラ散歩しながら何描こうかなぁ~なんて思って最近読んでた本結構おすすめの本の紹介をしようかなぁと思って書き始めてます。

夢をかなえるゾウは凡人がガネーシャというインドの神様に助言をもらって人生を豊かにしていくという物語です‼︎

自分に当てはめながら読むこと出来るのでイメージしやすい、入り込みやすい本ですね!

ガネーシャって象の神様で割と上位の神様らしい…笑
おっさん的な要素とクソ野郎という要素を掛け合わせた割と身近な神様的な存在です‼︎

4冊もあってめちゃくちゃ長いので要点だけまとめておいたので良かったら最後まで見てください‼︎

ガネーシャの助言


仕事


相手が何を望んでいるのかを考える事
相手に尋ねてもそれはわからないんだ
相手が気づいてないことを気づかせてあげることが大切な事なんだ!

家族


すぐに出来ることをする
周りに感謝を伝える
将来やりたいと思ってたことをリスト化
今できることを今のうちにしておくことが後悔しない生き方だよね!

健康


健康的な食生活を心がける
健康診断に行く
遺書を書く
人生において死ぬということはあまりにも遠く感じる存在である気がしているけどいつかは死ぬということをしっかり認識して今をより豊かに生きることが重要なんだ!


こんな内容の本です。
パート1から4までをそういった切り口から対話式に描いた作品でとても読みやすくわかりやすい。。

これは売れます。

自分も本を読みながらにやけたり泣きそうになったりと笑顔有り涙有りの作品で皆さんにこれは読んでほしいと思う作品でした。

興味があったら読んでみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?