見出し画像

"ゴールデンウィーク"という名の災害

どうもネロです。
ゴールデンウィークが始まり、今日?明日までお休みな方も多いでしょうか?
長い人だと10日間ぐらいお休みだったでしょ!

何してましたかー❓

実家に帰省したりショッピングに行ったりですよね‼︎

こう言った休みがあると夜の街は静かになってしまうんですよね‼︎飲食店もあんまり賑わっていないのかなぁ?
ファミリー層の単価って言うとそれほど高いイメージないしなぁ~!

家族サービスの為に色々大変なんだそうなーなんて思いながら暇な営業を続けてます!笑

日本人ってこうゆう長期的なおやすみの使い方下手くそって言われてるんだよなぁ~‼︎

仕事することが美徳というイメージがあるからね!

まぁとりあえず毎年休日が増えれば増えるほど夜の街は確実に下がっていきます。

災害が毎年増えているわけなんですよね!

コロナは終息?したのかなぁとなんとなく思ってますが、次は戦争、その次は日本経済、色々な災害のせいで悲しい感じですね。

日本頑張れ👍

この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?