見出し画像

フリーライター「男性の性被害に対しては『自慢か?』と思ってしまう」

出典:赤木智弘@おとなブロイラーさんはTwitterを使っています(ツイート削除済み)

Wayback Machine(魚拓):赤木智弘@おとなブロイラー on Twitter

追記:スクショはこちら

いつかツイ消ししそうだなと思ったら、わずか数時間でツイートを削除したようです(この追記は6/26 0:20頃に書いています)。

代わりに個人的に撮っておいたスクショを載っけておきます。

赤木氏の発言に言及したい方は使ってください。横長が良ければトップの画像をどうぞ。

画像1

画像2

性別によって被害に差をつける人たち

「男性と女性の性被害を同等には扱えない」と主張する人間はリベラル派やフェミニストを始め多くいますが、それでも流石にこの主張は特に露骨なので驚きましたね。

未だに女→男や同性間の性暴力は(男→女と比べて)軽視されていますね。

いつか男→女以外の性暴力も世間に認識されて欲しいですね...

関連ニュース:男性の性被害等

男子中学生は「熟女にやらせて、と頼めばいい」上野千鶴子さんが朝日で仰天「人生相談」

女子生徒の2倍を超える男子生徒が交際相手から暴力を受けた経験がある

約8割が「セクハラを受けたことがある」、男性でも5割経験

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?