見出し画像

#004 京極の湧き水

洞爺湖でのキャンプの合間に、少し足を伸ばして羊蹄山の麓にある京極のふきだし公園まで行きました。

通ってる整体の先生に教えてもらったのですが、湧き水の名所だそう。
確かに、セイコーマートで売ってるお水でした^^

当日は快晴で、日差しも強かったのですが、ふきだし公園は緑も多く、中に入るととても涼しかったです。

緑が濃かったですね〜

水の透明感もすごく、水が綺麗なことがわかります。

公園に併設のレストランでいただいたアイスコーヒーがまろやかてとても美味しかったのです。
羊蹄山に降った雨が湧き出しているそうで、この辺りのみなさんはこんなに美味しいお水を毎日飲めるんだなあと羨ましくなりました

洞爺湖でのキャンプが最高だったので、また来る時に京極にも寄りたいですね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?