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MS365においてユーザに届いた検疫メールを代行して確認してみた


発端

ユーザから「これらのメッセージを確認してください」というメールがquarantine@messaging.microsoft.comから来たという相談が来た。

検疫ページから確認して問題あるメールか否かを確認してもらうのが良いが、人によっては判断がつかない、検疫ページを開くのが怖くてできない人がいる。
管理者側ではどうやったら中身が確認できるのか見てみた。

Microsoft Defenderにアクセス

下記にアクセス

メールとコラボレーション 内の確認→検疫とクリックする

検疫を開くと以下のような画面が表示される

実際に見える画面では以下のような表示が出る。

ソートなどをして絞り込んでユーザの代わりに見てあげることができる。

詳細を見てみる

上記の詳細は以下のような画面が表示される。


これらの情報を見えた上で管理者は怪しいかを改めて判断して、怪しくなければ、ユーザに判断をゆだねるのが良いと考える。

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