見出し画像

SUKI Item - 08

東京に来て、30歳になってやろうと思っていたこと。
それはちゃんとしたメイクができるようになること。

好きアイテム08;

BRILMY 中身が見えて時短がかなう ズボラに優しいコスメポーチ

2月に@COSME TOKYOでパーソナルカラー診断とメイクを教わってきました。
その時に、良い道具・良い化粧品を使う大事さをこの歳になって知りました。

そして一気にコスメ沼にハマりかけています….笑
すでに人生史上コスメがどんどん一気に増えました。
家から持ってきた無印のポーチに収まらないレベルで。

どうしようかなーと思ってインスタの保存投稿見ていたら
そういえばズボラさんの大量に入るというコスメポーチの投稿を保存していたなと思い出し、近くの書店まで走り込む。

そして購入。
全貌がこちら👇

ズボラさんポーチ

もうすでにパンパンなんだけど笑
インスタの写真でみると大きめのポーチなのかな?と思っていたけれど
想像よりもコンパクトなサイズでした。

サイズ感的には500mlのペットボトルよりもちょっとぐらいの高さで、3本分ぐらいの横幅。(分かりずらい)

500mlの三ツ矢サイダーとの比較

ポーチの収納量

ポーチは結構たくさん中に入るようです。
一気に増えたとはいえ、私はコスメ少ない方なのですがちょうどよく収まっています。

ポーチの中身
中身を抜くとこんな感じ

収納ポケットがたくさんついてて「あ、ここにもファスナー付きのメッシュポーチがあるんだ!」という嬉しさがあります。

よかった点

  • ガバッと開ける

  • 一目でわかりやすい

  • メッシュポーチとポーチの数がちょうど良い

収納量その2

結構入るの嬉しい。
入れているものはこんな感じ。
意外とたくさん入るのですが、これでもまだ収納スペースにゆとりがあります…
一体どこまで入るんだろう….

ポーチに入れているコスメ

コスメ集め始めたばかりで数が少ない人には良いかもしれない。

気になる点

  • やっぱりムック本の製品だから仕付け周りが気になる

  • 約3000円ちょいなので、他にいいポーチあるのかな….?って思っちゃう


▫️BRILMY 中身が見えて時短がかなう ズボラに優しいコスメポーチ

https://www.amazon.co.jp/BRILMY-中身が見えて時短がかなう-ズボラに優しいコスメポーチ-BOOK-宝島社ブランドブック/dp/4299050967