見出し画像

ご健在な注文の仕方/私の頭の中。

近くの交差点の近くにフライヤーを出し、
テイクアウトのみの揚げ物屋さんがある。

この地域では並んだり、そこそこ有名。

目の前を通る時、お姉さんが
「コロッケ40個下さい」
思わず振り返る(笑)

コロナ前は一度に20個とかの人もいたけど、
生ではなく、揚げたて40個を買う人健在。

この店あるあるのご健在な注文の仕方。

おかみさんが『10セット×4ね』と…

いつそんなセットできたんだ🙄💭

コロッケ1個90円。
なので、お支払いは3600円。

私の頭の中は

大家族なのか?

パーティーなのか?

コロ助が密かにその家にいるのではないか?

この辺のお店で出すとして…?
原価率/売上を脳内算盤ではじいてる職業病(笑)

そして、フライヤーはないのか?

お弁当として、売り出すとしても、
形状がそれ向きではない事。

頭の中は疑問でいっぱい(笑)

なので、散々モヤモヤした結果

コロッケ大好きなコロ助が存在している!

コロちゃんに会えるなら、私も何十個でも買う(笑)

ドラえもんに会えるなら、ドラ焼きも用意する(笑)

と、少しdreamyな脳内になった火曜日の夕方。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?