見出し画像

Dad's Birthday/スナフキンの色々ある1つの顔解禁/あの券での父娘の会話

今日はdadのお誕生日。

我が家では自然とお誕生日、父の日、母の日は

年齢関係なく、続いている。

帰省した時にプレゼントは開ける。
お手紙は電話があるまで開封NGなので、

先程リンリンリン。

今はmomとbrotherは長い旅路にでてしまったから

dad、私、小さい神獣で今はfamily。

dadと私は血縁関係がない。

そんなの関係ない。

1990年の3/31が結婚記念日。

それまでに、momがbrotherと私が
懐くかどうかで、同棲。

私の小学校に上がるタイミングで入籍。

私はほぼ最初から懐いて、
本当のdadだと今も思っている。

※真剣に生まれ変わりじゃないかとも思う。

dad→40過ぎ初婚
mom→✕🈶子供2人

そして、2人は元恋人
※→(この話は後日書こう)

結婚して、私の体の事もあるし、
孫をみせたい気持ちはめちゃくちゃある。

そして、スナフキンの色々ある1つの顔は

他もやるけど、ウェディングモデル‥‥。

dadは知らない。

ドレス姿をみて、下手に期待させたくないから。

仕事ではあの誓いの言葉できるよ。

仕事だもん。

けれど、
それを式の通過儀礼と思えばいいんだろうが

プロポーズやらは付き合ってよーが、いまいが、
年齢的に色々と受けているが、全てごめんなさい。

私は、それを心から思って、誓える人に、

出逢っていないような気がして、
言えない自信有り。
相手に嘘をつき、誤魔化し、失礼な事はできない。

dadも娘のそーゆー性格をわかってる。

そして、こないだのサークルの
一年限定結婚券の話をした。

d「当たったのか!やったなー!」

娘「当たる以前にその企画は無くなったよ。」

d「昔は無理やったけど、今は無理になったら、

別れてもいーんやから。よかったな。」

おいおい、人の話を聞かないAB型のdadだな(笑)

で、1から繰り返し話す。大変だが、面白い。

d「なーんや‥‥」←ちょい可愛かった。(笑)

おもっきし笑った(笑)

昔の内縁の元旦の件もあるし、
dadはどこに嫁いってもいーってゆーし、
よーわからんけど、何か嬉しかったんやろな(笑)

又、ぐちゃぐちゃになってきたけど、
ここまできたから書き続ける(笑)

dadへのプレゼントは
オーダーしたカフスセット。

従姉弟が名前出てこないや‥‥
あの、ネットとかで知り合うやつ!

あれで、御成婚になりまして、4月末に結婚式だから、それにしたのもある☆

そして、dadへのbirthday💌message
最後に
「まだまだ未定ですが、私の結婚式もつけてね❤️」と。

私には従姉弟のよーな出逢い方は100%無理なのは、わかってる。

生で出逢ってのフィーリング星人だから。

そして、親やきょうだいを大切にできていない人が多い気がする。

自分のができてない人は相手のに対してもできない。

スーパーファミコンの私だからこそ、大切にできている人でなければならない。

私だけではなく、私の大切な家族も。

うちの小さい神獣も大切にしてくれる人でなければならない。

うちの小さい神獣はじぃじ(dad)loveなので、
それを越える人は現れるのか?(笑)

dadはお手紙を大切に閉まっている。

内緒で知ってる(笑)

dadは何年か前に2人で撮ったプリクラを
スマホケースにこっそり入れている。

内緒で知ってる(笑)

いつか、ちゃんと立派な額に入れて、飾れる

その写真は

dad、小さい神獣、私(momもbrotherも写真で参列)

旦那さんとその人の大切な人達と

みーんな、笑顔で写ってる結婚写真。

が、撮れる日がいつかくるのか?と悩む(笑)

Dad's Birthday

そんな日が早くくるといいなぁ。
だから、元気で長生きして下さいな❤️
Happy🎂Birthday

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?