見出し画像

商売繁盛で笹もってこいこい!

家からえべっさん、だいこくさんが徒歩圏内。

毎年だいこく父さんからえびす息子へ参る。

大黒はインド、大国は日本だったかな?

前に神主さんに聞いたのだ。

今日はルート確認で自転車で行ったら‥‥。

やはり、てき屋がおくーーーーの方に三軒。

違う筋のおくーーーーに一軒。

いつもの道はがらーーーーーーん!

駅から行くまでの道はしっかり、鳥居?は組まれてた。

どちらも境内はやっていたが、外から見回しただけだが、人はちらほら。

お返しして、新たな物を。

明日の本戎か明後日の残り福かな‥‥。

どちらが人が少ないかな‥‥。

そして、

dadに毎年買ってる「身代り瓢箪」がない。

これは本当に身代りのようにいなくなる。

干支によって、みえるのが違う。

私とdadは子だから、「千手観音」が覗くと見える。

どこかネットで売ってないかな‥‥。

去年、猛ダッシュで

五円玉(ご縁)をくばりまくって、

駄洒落言いまくって、又走ってった

このえべっさん元気かしら?

小槌?打出の小槌?でシャンシャンしてくれる

だいこく父さんも

元気でいるかしら?

ウドーの○○シーさんはもう行ったみたいだな。

本当にコロナが鎮静→沈静→収束→終息となり、

はよ、商売繁盛せなあかんね。

昔、ウォーキング審査やら色々させられ、

福娘のオーディションほぼ受かってたらしい‥‥。


審査員にmomの友達がたまたまいたそうで、

聞いてくれたらしいが、

身長がね‥‥‥‥と(笑)

笹渡せないもんね(笑)

私、アウトー!

伸びなかった身長を恨んだ時期。


今のスナフキンの1つも身長あったら、

幅が広がるジャンルへも行けたのに。

おちびはアウトー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?