見出し画像

ドクターチェック眼鏡。

眼科に呼び出されてたので、這って行ってきた(笑)

右の視力がすごい低下しているらしい。
レーシックによる、
強近視からの戻りなのかなんなのか🙄💭

そりゃぁ、0.0なんぼから、1.2迄だもんな。
いつかは反動くると思ってた。

おかしいと思ってたんだ…

運転も違和感。
パソコンも違和感。
スマホに置いてはすぐ目が疲れるので
放置が多くなった。

斜乱視と
右が眼科医がよく見ないと
分からない程度だけど外視気味らしい。

なので、運転用だけでなくて、近くを見る用の眼鏡を作る事に…。

前に運転用の眼鏡を作ったのが多分6年前。

フレームもボロボロだから、
眼鏡屋行かなくちゃと考えてたら、
眼科で作れるとな?

それの方が精密にレンズやらなんやら調節できる!

ドクターズチェック眼鏡というらしい。

前に新しい人入ったのね…てみてたら、
多分眼鏡を作る人なのね!

フレーム選びー!

「僕めっちゃ正直に言うからね!」と…

『最近多い丸メガネ系は似合わなく、
縁なしも似合わない、
女教師系の眼鏡しかフレーム似合わんです』と
先に申告。

めっちゃ遊ばれた(笑)「確かに…」と🤣
これもかけてみてって、色々かけさせられて、
めっちゃ笑われた🤣

お医者さんの遊びの息抜きにされた(笑)

近くを見る👓はズレてくるかもだけど、
見る時だけだからと、鼻あて無しの表ダークパープル裏ダークオレンジ👓

運転/遠くを見る眼鏡は鼻あて🐜の縁が真っ黒の👓

殆どその先生が決めた(笑)

フレームは【The女教師👓】
「それが一番似合う!!!」と💦

流行りには乗らないたちだが、
👓でさえも、乗らないんじゃなくて、
似合わなさ過ぎて乗車拒否される顔(笑)

来週にはできるのかな?
遊ばれるけど、どういう時にどっちをかけるか、
色々聞けるし、
目の面でもドクターズチェック眼鏡いい。


前の眼鏡と請求書。

運転用はレンズだけ変えたから、込み込みで
なんぼか分からへんけど、

フレームだけで5万しない位だったかな?

そう思ったら、大分お安い上にいい👓☆

ブルーライトやらなんや言い忘れてた💧って思って、電話したら、
「勿論診察で聞いてるから完璧に仕上げるから安心してねー!」と、優しく説明。

できるなおぬし😳💦
老眼はまだ言われませんでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?