見出し画像

Fラン大学生が一から現象学を学んでみた

 皆さん始めまして。私はとあるFラン大学の三期生です。要はバカで名ばかりの大学生です。文章も稚拙ですが、こうやって記録に残すとやる気を出さずにはいられないのでやってみます。まず現状として今は夏休みです。この企画も夏休み期間中には終わらせたいと考えています。また就活等もありますので、投稿頻度は高くないと思います。つまらない企画ですが何卒宜しくお願い致します。

動機:まずこの企画をやり始めようと思った動機ですが、ズバリ言うと、Twitterで見出し画像のツイートを見つけた事です。私は夏休み期間をどう潰そうか考えた結果、何も思いつかず、課題だけでつぶすのもなんだな…と思いながらTwitterを覗いていると見出し画像のツイートを見つました。ここで僕の変な性格「言われた通りにやる」が発動してしまい、「まぁこの人の言う通りに勉強してみるか」と考え、行動に移してみたというのが動機です。正直、こういう動機はあまりよろしくないらしいですが、やりたい事なんてそうそう見つかるものでもないですし、この方に身を任せてやっていこうかなと思っている所存です。

最後に:というわけで、今日から「Fラン大学生が一から現象学を学んでみた」をスタートさせようと思います。動機からしてヤバイし、下手をすれば怒られそうなんですが、「言われた通りやる」というのは自分の中で最も得意とするところです。言われたことをやる事に関しては、自信があります。ですので、皆さんには温かい姿勢で見ていただけると幸いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?