見出し画像

年上彼女で何が悪いか?

彼氏が出来た報告を
仲良くしてる友人達にご報告。

友人のグループ色で反応が違う。

①既婚 家庭円満 50代グループ
癒し系の優しい友人達。
結婚を見据えてなのか
「何の仕事してるのー?」
出逢いから、歳から、あれやこれや質問され
写真見せてー♪
わー!イケメーン♪
ニヤニヤしちゃうー♪
手放しで喜んでくれた。

②独身 40代 経過報告済み友人達
経過報告中も応援してくれていた。
例のクリスマスまでに彼氏作ろう!なおちゃんも
このグループ。
なおちゃんは分析好きなんで
少しジャッジしてたけど喜んでくれた。

③既婚、昨年バツイチなどの40.50代混合チーム
出会いは?年齢は?写真を見せて!と言われ。

40歳女性「53歳の貴方ならもっと大人の感じの人かと思った!」と2回も言う。
つまり、白髪混じりのおじさまか?

50歳女性「彼、若いね!私なら年下無理!
自分を卑下しちゃう。見た目を気にしちゃうわ。貴女は若く見えるから良いけど」
このセリフも2回繰り返され。
なんか引っかかった。

私はね、気持ちが合うことがまず優先なの。
年齢は後からついてくる。
今まで付き合った彼氏はほとんど年下。
あなた達、自分の枠を狭めてるだけよ!

彼に報告したら
「世間の価値観に基準を合わせる必要は無いですよねw世間が作り出した常識というブロックに縛られず、頭で考えず感じて心地良さを基準に自分軸で歩みましょう」と。

彼が良いなら良いのです


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?