見出し画像

はじめての喧嘩

次に会う時に
自宅にストックしている日本酒をお土産に持って行くからどっちが良い?と写メが来た。

あ!!!
これは初めて写メをくれた時の写真と同じ、、、
黄色い花柄カーテン
ランチョンマット2枚。

これはどうして?
ランチョンマット2枚って?
花柄カーテンて女性の趣味?
疑問に思ってたけど
彼を信じてるからスルーしていた。
この際だから訊いてみた。

ランチョンマットは大切にしている食卓テーブルを保護するため。と。

カーテンの事では
女の子でもなかなか選ばない可愛いらしいカーテンって言う意味で送ったLINEに
彼はキレた💦

「そういう思い込みは良くない。
    偏見である。」
短く言うとそういう内容を
敬語の長文で送ってきた。

そして風水に基づき選んだと。

何か威圧感感じる。
謝ってから、私の言い分を伝えた。
何の説明も受けず、会ったばかりの頃だったし
妄想するしかなかったから
当時そう感じたという事を伝えただけだよ。と


「もうこの話は辞めましょう。
    疲れたから寝ます。」

私だって疲れたわ!!
その後、もやもやしたが
翌朝「会った時にハグして仲直りしようね」と
大人対応した。
彼も機嫌が直ったようだ。
しかし、私は夜までモヤモヤを引きずった。

夜に電話で話してやっとスッキリした。
今までの私の喧嘩パターンとは違う。
言いたいこと我慢して、口を聞かなくなるのが今まで。
元旦那は逆ギレ、物を壁に投げつけて関係悪化。
離婚後の彼氏Y氏はうまく私のご機嫌を取るというかほとんど喧嘩をしなかった。

今回はちゃんと自分の意見を言ったし、穏やかに話し合った方だと思う。
私が成長したのかな?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?