見出し画像

2022年3月19日不穏な空気

何だか朝から機嫌が悪そう。
今まで言わなかったような暴言を吐いた。
私が女性の健康について勉強してる教科書に書いてある
「家庭では女性を女王様のように扱いましょう。そうすれば家族は幸せでいられます。」
と言うような内容の文章に
「こんな風に扱うと女性は図に乗るからな」

え?耳を疑いました。
いつも優しい彼が、こんな事言うなんて、、、。
本性を現し出したのか。

その後も
私を否定したり
私が彼をコントロールしてると疑ってみたり。
食事に行った店の音楽が嫌いと言い出して
別れ際にも憎らしい事を言い出したので
「今日の様な態度なら、もう楽しくも無いし、
一緒に居なくても良い」と伝えました。
彼は少し混乱していて、今は酔っているから
また後日話し合いをしよう。と言い
帰って行きました。

モヤモヤしました。
こんなんじゃ先が思いやられる。
しかし、彼を反省させるには私が優しくする方が
罪を感じるかも。

お疲れ様でした。
今日はご馳走様。
おやすみなさい。
とLINEしました。

彼からの返信は
「気付きと学をありがとうございました。」と。
何を気付いて、何を学んだの?

まだまだ近くて遠い関係です


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?