見出し画像

新年なのでMacBook Proのケースを新調しました

私はMacBookをブックスタンドに立て掛けて収納しています。
スタンドにあたって本体に傷がつきそうなので、ソフトケースにしまっているのですが、これまで昔使っていたMacBook Pro 15インチ用のソフトケースはブカブカでサイズが合っていません。

個人的に気に入っているのはinateckというメーカーで、安い割にちゃんとしています。
長辺がフラップで開くので出し入れが非常に楽で気に入っています。

今Surface Pro 6を入れて使っているものはMacbook Pro 14インチがギリギリ入りません。
正確に言うと強引に入れれば入りますが、出し入れが非常に困難になります。

というわけで同じinateck製のソフトケースを探すのですが、同じ形で丁度いいサイズが見つかりませんでした。
本当は長辺がフラップで開く方がいいのですが、仕方がないので別物を購入しました。

ちょっと高くなった(と言っても2400円くらい)けど、耐衝撃性はありそうな作りです。
充電器を入れるケースにも内ポケットが付きました。
私はこれに充電器とUSBハブ、メモリカードリーダーを入れています。

若干の余裕あり
マウスくらいなら追加で入りそう

本当にMacBook Pro 14インチにピッタリのケースです。

PCを外に持ち出す事はほぼないですが、これで十分でしょう。

この記事が参加している募集

#買ってよかったもの

58,794件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?