見出し画像

Rakuten linkってテザリングで使えるの?

現在無料期間中の楽天モバイルをサブ回線として利用中ですが、Rakuten  linkは使っていませんでした。

というのも設定でつまずいていたためですが、その理由は何てことはない、ユーザー登録名を全角文字で登録しようとしていたからでした。

楽天モバイルの人によるとバグらしいです。

半角英数ですんなり登録できました。

これで通話料が無料になるはずです!

また、最近Rakuten linkのアプリがiPhoneにも対応するようになったので、私の普段使いのiPhoneでも使えたらとても便利です。

しかし私の契約している楽天モバイル端末はRakuten  miniであり、eSIMのため、普段使いのiPhoneにSIMを移し替えることができません。

というわけでRakuten miniを経由して、iPhoneをテザリングで繋ぎ、iPhoneのRakuten  linkアプリを使えないか、と考えました。

画像1

はい、結果は無残にもダメでした。

Rakuten  linkアプリはアプリがインストールされた端末のSIMをチェックしているようですね。

通信回線はRakuten  miniに繋がった回線で通信しているので、せめて楽天回線の内側、かつ楽天アプリ同士ならテザリングでも通話OKとならないですかね?

あっ、それならLINEとかZoom使えば出来ちゃうか(笑)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?