見出し画像

M2 ProのMacBook Proってどうなの?というお話

なんかひっそりと出ましたね。
M2 Pro、M2 MaxチップのMacBook Proが。

見た目はどちらも旧モデルと変わりませんし、チップがM1からM2に変わったこと以外はそれほどの変化は無いようです。

私はM1 ProのMacBook 14インチを所有していますが、もちろん今回買い替えはしません。
M2 Proになって多少性能は向上しているとは思いますが、M1 Proでも性能を持て余しているからです。

まあ、M1 ProやM1 Maxを買いそびれた人にはいいんじゃないでしょうか。

今回は見送りですが、じゃあ何があれば買い替えしたくなるのか考えてみました。

が、正直あまり思いつきません。
バッテリーが持たなくなったらかな?

買い替えるかどうかは別にして、MacBookのトラックパッド上でApple Pencilが使えたら便利なような気がします。

MacBookの画面がタッチパネルになるという噂もありますが、手を伸ばさないと画面に届かないので、とても使いやすいとは思えません。
実際、タッチパネルのSurfaceも持っていますが、キーボードを装着した状態で画面をタッチして使うことはありません。
個人的にはPC画面に指紋が付くのが嫌なので、MacBookのタッチパネル化によって価格が上がるなら反対です。

しかし、ラップトップのスタイルもいつまであるか分からないですね。
将来的にはiPhone+Apple Glass+Magic Keyboadでも大抵のことはできてしまいそう。
もはやディスプレイ要らずですね。
空中で操作できるApple Pencilとか出たら組み合わせても面白そう。

この記事が参加している募集

おすすめガジェット

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?