見出し画像

【Cl横浜】横浜近辺飯環境考察

はじめに

 こんにちわ。寝ろ。です。これはぼやきなんですが、noteを書く際にハンドルネームが"寝ろ。"と句点までがセットのせいで「こんにちわ。寝ろ。です。」と短い分に3個も句点が入るのが気持ち悪いです。

 今回のnoteは、デッキ紹介やCl横浜当日の環境予想ではございません。環境予想等はもっと実績のある方がやってくれると思います。
 そんな中、私が行うのは『横浜近辺美味い飯屋の話』です。考えてみてくださいよ。ポケカの為に態々他県から来て「Clで横浜きたけどどこで飯食おうかな~。遠出してマックとかすき家もな~」みたいなの嫌じゃないですか。飯屋を自分の足で探すのも良いですけど、それでも決まらない時とか、先に予定を決めたい時にこう言うのあると便利的なね。

 僕自身、学生という身分もあってそんなに高級店とかを紹介できる訳じゃないけど、寧ろ"高くもないけど美味い店"が分かると良いじゃないですか。まぁ、僕の主観も混じってるんですけどね。

 そんな訳でここでもたついても仕方ないので、早速紹介していきましょう。

tier1

 まずはtier1の飯屋です。「迷ったらここ行け。好きだろこう言うの」みたいな感じ。僕が好きとかじゃなくて、普通に美味しいです。

【麺場 浜虎】

 一番最初はここ。「麺場 浜虎」です。

 味は大きく分けて"醤油"と"塩"そして"味噌"の3種類。それぞれのカテゴリ内にも数種類味が分かれており、何かしら気になるラーメンは見つかると思います。つけ麺もあります。白米も。

 麺は中太麺(あまり色んな店のラーメン食べないから比較し難い)で、スープは鶏。柔らかくて大きいチャーシューが乗っていてこのチャーシューが本当に美味しい。煮卵は+100円で全てのメニューにトッピング出来ますが、この煮卵が美味しい。黄身が半熟で溢れんばかりって感じです。水菜?みたいなのも乗ってて途中口直しみたいに食べれます。

 「麺場 浜虎」マジで美味いのでここが僕の中でtier1です。


【金目鯛らぁ麺 鳳仙花】

 ここもラーメン。「またラーメンかよ」って思わないでください。先程の浜虎とは違った美味さがあるんです。

 ここは名前にもある通り、金目鯛ラーメンがとても美味しいんです。味の説明は後ほど…。このお店自体はここ以外にも沢山の店舗があるので、正直知ってる方もいるかと思います。知らない人がいたら食ってみて。

 麺は全粒粉を使った細麺よりかは少し太いもっちりとした食感の麺。スープは金目鯛のアラを使用していて、見た目は金色で透き通ってるって表現がマジでそう。先ほど紹介した浜虎さんはどちらかと言うと味が濃いめなんですけど、こっちのスープはあっさり。
 「暑いし、コッテリ系のラーメン食べたくないな。」と考えてるそこのオタクさん達。ここに寄って見てください。チャーシューは体温調理でピンク色が残っているけど、スープに浸すと色が変わる。柔らかくて美味い。メンマは穂先メンマ?って言う感じでサイズは大きく歯応えもある。

 ここも浜虎と並んで美味しいラーメン屋です。


【三崎市場】

 横浜ジョイナスの地下一階にレストラン街みたいなところがあるんですよ。そこにあるのがこの「三崎市場」です。サーモンやマグロの海鮮丼がメインのお店。値段も千円くらいとリーズナブル。

 僕のオススメはネギトロ丼です。マジで美味い。大盛りが1000円で食べれる。マグロが少ないとかは無く、ちゃんと酢飯もマグロも量がある。学生の味方。他にもサーモン丼とかあるけど、三崎=マグロのイメージがある神奈川県民ですからマグロ丼頼んじゃうよね。

 オススメなんでここもさっぱりしたもの食べたい時はぜひ行ってみてね。


tier2

 ここからがtier1とまでは行かなくても充分に美味しすぎる飯屋です。別にtier1と遜色ない美味さなんですけどね。書き手である僕の好み的な感じです。

 後ここから少し書く内容薄れます。

【ポムの樹】

 横浜ジョイナスの地下、またはヨドバシ横浜の地下に2店舗存在しています。オムライスとフレンチトーストのお店。チェーン店だしいろんなところにありますけどね。

 オムライスはデミグラスもあればケチャップもあり、ケチャップのオムライスの見た目は本当に「童話に出てくるオムライス」って感じな見た目です。ふわふわのたまごと、ほかほかケチャップライスが美味しい。
 沢山の創作(?)オムライスみたいな、他では見ないようなオムライスもあるのでそれも楽しみにして行ってみてください。

 ポムの樹はチェーン店で物珍しい訳でもないけど、こういう選択肢もあるよ~。くらいの感覚で見てください。


【鶴一屋】

 家系ラーメン大好きならここ。tier2の理由は僕が家系が苦手なので。美味しいよ。豚骨系

 豚骨スープで結構クリーミーだった覚えがある。チャーシューも分厚く美味しい。麺は中太くらい。スープとの相性はバツグン。ばつぐんグラスかけてる店員がいたら3倍で美味い。

 是非豚骨系が好きな方は足を運んでみてください。困らないので。


番外編

ここからは番外編になります。例えば「先輩の成人式で連れてってもらった場所」とか「みんなのよく知るチェーン店」の話です。

【はまのかぜ】

 先輩の成人式の後にお呼ばれして連れて行ってもらった居酒屋です。酒の味は知らん。横浜の一蘭と同じビル?だったかな。に、入ってます。

 僕はまだ19歳の若人(沖縄弁ならわかんちゅ)なんで、酒は飲まなかったですけど魚はアホほど美味しかったです。店の中に生簀があって、そこに魚が泳いんでるんですが、鮮度が高くマジで美味しい魚料理が多かったです。
 刺身の他にも肉の串とか冬は鍋とかありました。まぁ秋なんですけど。取り敢えず海鮮系食べながら飲みたい大人はここ行って見てください。Cl後の打ち上げとかにいいと思います。

 僕も成人したらここで飲みたいですね。誰か連れてって。


【吉野家】

 よく知る牛丼チェーン店。はやい。うまい。


【すき家】

 横浜のフルコンプ前にある。うまい。腹減ってる時の大盛りが限度。

【マクドナルド】

 月見バーガーとエビフィレオが好き。

【かっぱ寿司】

 新幹線来ると毎回ワクワクしちゃう。楽しい。


最後に

 ここまでご覧いただきありがとうございます。僕の活動範囲が新横浜より横浜の方が大半を占めてるので適当に新横浜の美味い飯屋紹介するよりも、書けるかな~程度に思い書きました。
 Cl横浜にて新横浜、横浜にお越しの際、飯屋に迷ったらこのnoteの存在を思い出していただけたら幸いです。ぜひ食べて見てください。

 それでは、Cl横浜出場予定の皆さん、勝つことも大切ですが、まずたくさんの時間調整して持ち寄った自分のデッキを信じて、一緒に遊んでくれる仲間と楽しくお過ごしください。

 ではまたどこかでお会いすることがあれば。
寝ろ。でした。ばいばい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?