見出し画像

頭痛薬

高熱で苦しかった時、それと同じぐらい頭痛が耐えられなかった。
ロキソニンを何錠も飲んだけども頭痛は治らなかった。

さらに僕は片頭痛持ちなので、日常でも頭痛に襲われる。
これも仕方がないと思っていたが、ネットで片頭痛の薬があるのを知った。

普通の医療関係のサイトを見ていたのだが、
片頭痛にはトリプタン系の薬が良いと書いてあった。

トリプタン系?僕は常にロキソニンで対応していた。

トリプタン系というのを調べたのだが、
やはり片頭痛に絶大な効果がありそうな感じだ。

痛くなってからじゃないと効かないということなので、
無駄に予防で飲む必要がないのが良い。

じゃあ、それを処方してもらえるのか?
なんとなく、難しそうな感じだ。

そこで思い出したのが知り合いで個人輸入業者から薬を買っている人がいた。

その人に安全性はどうか?と確認したところ、
今のところは問題はないということで継続して購入しているということ。

そこで個人輸入業者を調べてみたら、かなりあるんだねぇ。

ちなみに僕は業者でもなんでもないので、
どこのサイトが良いというのはないです。

とりあえずは人気があるところの方が安心なので、
ベストケンコーというところを調べてみた。

意外と良さそうな感じ。ここでも問題ない。

が、知人が購入しているのはオオサカ堂というところのようなので、
オオサカ堂を調べる。

サイト的には問題なさそうだが、クレジットカード払いが停止されている。
何か圧力的なもので止められてしまっているらしい。

違法ギリギリなんだろうね。
個人輸入業者ってのは。

購入するサイトはその二つのどちらかにするとして、
欲しいトリプタン系の頭痛薬があるかどうかだ。

どちらにもあるが、安くて量が多いのはリザトップという薬。
これはオオサカ堂にしかなかった。

なので、オオサカ堂で購入します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?